こんばんは!



今年はかなり庭のカットが必要で滝汗
3回目ぐらい。

今回はジューンベリーの木をお隣さんが
ノコで切ってやる〜と声をかけてくれたので…
お願いしましたっ!ニヤニヤ

{1C881B32-1126-47AA-9DD1-80EBFAA45699}

6年目の木、木立性で細い木なので
扱いやすい。
今年は小さいノコギリと
ハサミの柄がながいやつ買ってこよう口笛
かなり小さくなりましたよ〜
来年は花が咲かないなぁ。

{23CB9B33-A6A1-4445-8069-39C7833C6448}

本日の庭は〜〜
ラベンダーの中に3年前に植えたアリウム
丹頂が小さく咲いてますっ

{AE07B799-17B2-4837-8C10-5629C2966E2B}

コレオプシスも6年目
かなり勢いがなくなりました〜〜あせる

{94FEDB88-69C0-43C0-9B2C-48773F9129A4}

エリゲロンと松葉菊
{1003D33D-B6A5-43DF-BD9A-AF039D6E3919}

タネが飛んで鉢に生えてきたピンクの
かすみ草

{BBEBD6A7-EEA1-4A0D-98A5-66C399C81BD1}

エキナセアは赤いのが咲きました。
でも……バラの足元に咲いていたピンクは
出てきません(涙)
そしてなかなか増えてくれないエキナセア

{980DDA3E-C372-403C-85D2-B6D4302E37E9}

これは??ノコギリ草の白??

{7F14A3CA-FF83-422B-8C6A-558589E4DFAF}

四季咲きの姫ライラックが返り咲き

{605B3CD8-4637-41E6-9582-11377E688431}

ピエール様も返り咲き!

{D174FAA7-5E57-43FE-8841-93B285253860}

黄色いアイコのトマトも収穫!

{7F49DF13-0AF5-45C9-A7A5-CA02158B21EF}

ジューンベリーの切り落とした枝から
収穫!これでやっとジャム作りできる〜〜

{B35CA68F-78ED-460F-ABD7-F12A400ABCC2}


1時間だけのつもりがついつい2時間滝汗
庭にいるとあっという間だわ〜〜


私が庭にいる間に町内会のおじさまたちが
立ち代わり入れ替わり立ち話で
「実は1ヶ月入院してて〜〜」とか
「俺は血液サラサラの薬の他に
6種類飲んでいて」とか
「もう全部の役員降りたから〜〜
カクカクシカジカ……」とか滝汗
70代男性も大変そうですっあせるあせるあせる
ついつい仕事柄、話聞いちゃう性分で笑い泣き



ご訪問ありがとうございました。