昨日のアロマレッスン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ac/achikochi-hello/4349782.gif}に続き
本日はFacebook講座を自宅で開催。

{178D2EC7-5AC1-44FB-9103-6032D3F3FF51:01}


私はネットデビューが、16年ほど前で
独身の時から仕事ではなく趣味で
PC(当時はMac)を独学で使い、パソコン通信とかの時代からやりとりしていて
ブログデビューは、12年前。
ヤフオク歴も11年、mixiからSNSは
スタートしました。
そんなこんなでネットの世界は長いので
Facebookも初めてから、いろんな友達繋がりの人の投稿を見て、ちょっとこれは??!!という危ない情報の垂れ流しに
皆さんわからないでなんとく使っている!!☆Σ(・д・lllノノ状況に驚いて
Facebookの投稿で使い方、注意点を
UPしていましたら
講座を開催してほしいという声があり
春からスタートしました!

今はスマホアプリからもかなり
できることが多くなりましたが、
実はPCからしか出来ない重要な設定が
あるんですっっ。

Facebookに挫折した方は
お知らせメールがやたら届く。
友達が増えすぎて、ニュースフィードから
見ても見てもみきれない!!
情報がどうなってるのか?!わからないので投稿できないなど、不安を抱えて
いる方も多いんですよね;^_^A
設定さえすれば、怖いことはありません。
とっても便利なツールなんです。

今回ご参加の3名様は
合格登録したばかりNEW
合格登録だけして、なにもしていない汗
合格使っているけど投稿はほとんどしたことが無いガーン
という方たち
3時間集中してしっかり覚えてもらいました(●⌒∇⌒●) 
そしてすぐに使いこなしてもらっています!
ご参加ありがとうございましたラブラブ

来週も講座開催です満
しっかり設定をタブレット、スマホとPCと一つづつ確認していきます。
今後の予定はまだ決定していませんが
レッスン予定が決まりお知らせいたします目