「しなやか」というと、単に体が柔らかいと思われがちですが

しなやかさは同時に剛鉄のような強度を持つというのが生命の本質です。

二コラ・テスラは生体組織は蓄電器である。と言っています。

私たちの体の組織は電気を蓄える性質があります。

 この性質を「誘電性」と言い 私たちの体内の水 血流は誘電性

が高い物質です。私たちの体内でエネルギーを速やかにチャージし

必要なときに速やかに放電するための誘電場ですが

水がそのおもな誘電場となっています。心臓はポンプ器官と呼ばれていますが

そのポンプ作用だけで、全身の細かい毛細血管まで届けることは不可能です。

血液が体の隅々まで届くためには、エーテルから生み出される磁力が

必要です。このわたしたちの体の中を流れるエーテルに働いてもらうには

朝起きたとき 一杯の白湯を飲むことだと (香港の人ように?)

血流で健康状態を調べる医療器具を扱っている人が言いました。

 

 やたら塔が多い イタリア トスカーナ地方のサンジャミアーノ

Cityscape View of the Historic Centre of San Gimignano, Famous UNESCO ...

 へんな町だけど

 こんなところに住んでみたいとふと思ったものです。

なんでこんなに塔ばかり建てたのだろう?

 磁鉄鉱注入したコンクリートは誘電性があり電気を蓄えることが

できるそうです。塔は塔ではなく 電池のようなプラスマイナスの

支柱なのかもしれません。

San Gimignano the town "with a thousand towers" in Italy