暖房のきいた部屋でジョーバしながらパックするととてもお肌が良い感じになります。

血行が良くなるからかな??と思ってます。


昼、リビング掃き掃除しました。


夕方またUSTで孫さんのプレゼンテーションききましたが、わかりやすくてびっくりしました。

暗記詰め込み学習は過去のものとなるのでしょうか?

確かに印刷が手軽にできなかった頃は教科書を書き写すことがあたりまえでしたが、今ではそんな勉強方法は考えられません。

それと同じように未来には今と全く違う学習方法が主流になっているのかもしれませんね。


同時進行で読んでいる本を数えたら9冊でした。

いままで気にしたことがなかったけれど、本好きの人はきっとみなそんなものなのでしょう。

まだ読んでいない「本は10冊同時に読め!」、タイトルを見て、なにそれー?と思っていましたが、気が付かず自然とやっていました。

そういった本人には当たり前でも他人からすると面白いことっていくらでもあるんですね、でもやはりなかなかそういうことには気がつけません。