昨晩母と息子が遊んでいました。

息子は数字(1から10)を書いていました。

その後家族の顔と呼び名も書いてくれました。


そして今晩は100も書いていたようです。


私とはしまじろうの新幹線のクイズおもちゃで遊びました。


あっという間に終わってしまうクイズですが、息子も楽しんでいて、今回はなかなか良いおもちゃです。


最近息子が「ママったら~、油断もすきもないんだから~」とか「ママのケチ」とか言います。

ドラえもんのDVDのせりふのまねらしいです。

「ケチってどういう意味?」と聞くと

「なんか悪いこと」と言うので

「ママ~このごはんちょうだい」って言ったらママが「やーだよ~、あげない!」って言うとママがケチなんだよ」と教えてあげました。わかったようです。

最近読んだ本 

仕事ができて夢もかなう勉強の法則/臼井 由妃
¥945
Amazon.co.jp

なんだかノリがやや違うと思ったら、臼井由妃さん”監修”でした。