奥山シゲルからのご挨拶。 | 奥山シゲルのコトノハウェディング

奥山シゲルのコトノハウェディング

ウェディングMC奥山シゲルから皆様に贈る
素敵な披露宴のエッセンス

ウェルカムスピーチから新郎の挨拶や謝辞の例文
そしてブライダルスピーチの例文なども掲載します

はじめまして。

奥山シゲルのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

このブログは、披露宴の司会者として仕事をしている私が、「コトノハ」を紡ぎながら、新郎の謝辞や挨拶、そして、ウェルカムスピーチのサンプルやスピーチの例文を綴っています。

 

その他、素敵な披露宴にするちょっとしたコツや印象に残った演出など、素敵な披露宴にするエッセンスをご紹介させて頂いておりますので、これからご披露宴を控えているプレ花嫁さんやプレ花婿さんにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

【自己紹介】

奥山 シゲル(おくやま しげる)

若かりし頃はお笑い芸人として舞台に立っていましたが、その後、MC・レポーター・ナレーターに転向。

 

【経歴抜粋】

・ウェディング司会 1500組以上

・TBS夕方の情報番組レポーター

・BS経済番組ナレーター

・J-COM旅番組ナレーター

・日産リーフCM

・新日本製薬CM

・ラジオ「Wedding Diary」パーソナリティ

・南田洋子様・淡路恵子様のご葬儀司会

・政財界のご葬儀司会

その他にも映画・CM・イベント司会・番組レポーター等多数

 

出演した番組などは、このブログ内のYOUTUBEコレクションページに随時UPしていきますので、是非ご覧ください。

 

上の経歴以外にも、ウェディングプランナーとして5年程仕事をしていました。様々な経験を活かして、硬軟織り交ぜながら、変幻自在の司会進行をモットーに、幸せな時間のお手伝いが出来れば幸いです。