こんにちは、レンゲです。

 

お盆の準備と、慣れない動画編集に必死で

ブログを書く時間が作れていませんでした昇天

 

 

私はおばあちゃん子だったので

ご先祖様とおばあちゃんが戻ってくるお盆は大切にしています。

 

普段より掃除をしっかりとして

整えられた仏壇を見ていると

気分が晴れてきます。

 

 

占いをするようになって、家や空間のメンテナンスはとても大切に感じています。

 

 

占う方によっては、気持ちが込められすぎていて

何十人も占っていると

ひとりひとりは小さくても、だんだんと家の空気が重くなる時があります。

 

 

真剣に向き合えば向き合うほど

マイナスのエネルギーを受け取ってしまいやすくなるので

 

家の掃除

特に水回り(排水溝やトイレ・お風呂)はしっかりとして

お香を焚いて

クリスタルチューナーで空気の浄化

オルゴナイトやもり塩を置いています。

 

よさそう!とピンと来たものは

出来るだけ取り入れて、空気や場の浄化に力を入れています。

(意外とバカにできないのですよ真顔)

 

 

パワースポットに行くことも良いですが

自分が休息を取りに戻る家

キレイに整えられていることが大切だと思いますニコニコ

 

 

そう、偉そうに言いますが、

私は掃除は出来るのですが

片付けが苦手でして・・・驚き

 

日々、奮闘しております。

 

 

いきなり雑誌に載るようなお部屋は無理でも

 

「まずはトイレ掃除してみよう」

「今日は洗面台頑張ろう」

 

そんな風に、1日5分で出来る小さな空間から始めるのをお勧めしますニコニコ

 

小さな空間をキレイに維持できると

快適さが分かりやすいく

自信にもつながります飛び出すハート

 

 

お家がパワースポットや癒し空間になるよう

私も頑張るので、みなさんもお掃除してみてくださいね。