こんにちは。はな♩です



今日で、息子は5ヶ月になりました。


表情が豊かで可愛いです。

日々の成長を感じます。

まだ寝返りは出来ないけど、反り返りとブリッジはしています。
あと少しかな?!



離乳食の講習会があるので、来月下旬から始めたいと思います。

きっと、口から出して食べないんだろうなぁ




さて、

いまだにナーシングサプリメンターを付けて授乳しています。


使い始めて2ヶ月が過ぎました。
こんなにも依存性が高いとは思いませんでした。


これは、長く使うものではないですね。

もっと早くに外しておけば良かったです。


どんなに頑張って残乳処理しても搾乳をしても分泌は上がりません。

おそらく効果的に母乳が飲めていないからだと思います。



悩ましい。


直接授乳は諦めようか、、、。


今日、子育てひろばに行ってきました。


授乳室で8人中、哺乳瓶の人はうちの子含めて2人だけでした。

試しに直接授乳をしてみましたが、吸いかたが甘いのか、出ないけど?!という顔をされ
哺乳瓶を差し出したらチルチル飲んでました。


そっちを選んだか。


何だか虚しい。

自分が母乳の出ない欠陥品みたいだわ〜



母乳育児の奥深さと難しさを感じさせられます。


今度、ナーシングサプリメンターについて私の見解を書きたいと思います。


ではまた。