1ヶ月半のトレーニングを経てやっとここまで来たのに

母乳育児は諦めなければならないのか



悔しい


出産した病院がまともで

新生児から飲めていたら、成長に合わせて
皮膚が強くなっていたことだろう
もう、生後3ヶ月で吸引力も付いてきた。


皮膚が弱すぎて付いていけない


ただ、母親として当たり前に母乳を飲ませてやりたかっただけなのに。


息子をみて、毎日涙を流して育児をする日々



頻回授乳で大変だけど、当たり前に母乳をあげている人が羨ましいです。












始めが肝心


出産する病院の助産師の対応や母乳について
もっと深く調べておけば良かった。



特に、出産する病院を下調べしておけば良かったと心底後悔している。



私が出産をした病院は、なんちゃって母乳推奨でした。

赤ちゃんが生まれて初めて口にしたものが、これほどまでに影響があるとは思いませんでした。

安易に哺乳瓶で哺乳してはならないこと、助産師さんは何も教えてくれなかった、、、母乳育児希望なのか?それすらも。


授乳室では、私が声をかけなければ素通り。


マッサージも何も、何も!してくれなかったです。

こんな病院で出産さえしなければ、こんなに長く辛い思いをせずに済んだのです。


これから、とても長い道のりになるとは、この時は想像もしていませんでした。