こんにちは。

はな♪ですー


いやはや、昨日は電車に乗って驚いたことがありました。

大人でもマナーのない方も多く、ガッカリしながら通勤することも度々~



昨夜は、男子高校生が電車の中で美味しそうにカップラーメンを食べてました!
私もお腹ペコリ状態を我慢してたのに、電車の中で美味しそうな香りを漂わせておりました!

臭いが車輌に広がってく、、、やめてくれー

せめて、パンとかおにぎりなら分かるよ。

先に降りてしまったので、ゴミの行方は分かりませんが、当然!持って帰ったよね?
20時前だったし、家まで我慢するなりコンビニで食べるなリすればいいのに。。


その隣に座っていた高校生は、カップアイスを無心で食べてました(笑)


公共は、あなたの家ではありません。みんなの場所です。

家でやろうね。



自分の子供が外で何をやっているか親は知らないのでしょう。
周囲の迷惑にならないよう日頃から教えることが大事なのではないでしょうか。