白種子?商品名Flying Saucer-【フランスの種】 西洋朝顔ブルースター (約60粒)
価格:525円
この商品のご購入はコチラから
<商品説明>
海外ではフライングソーサー(黒種子)とブルースター(白種子)が混同されていることが多く、
こちらの種子は白種子のためブルースターだと思われます。
日本ではブルースターがほとんど手に入らないため、
ヘブンリーブルークラブをはじめとする西洋朝顔の愛好家の間では貴重な朝顔として人気です。
ヒルガオ科(多年草) ●種まき 5?6月 ●開花 8?10月 【種まき】 種は一晩水につけておくか、
種の表面を傷つけておくと発芽しやすくなります。
苗床に水はけのよい砂質の土を入れ、
湿らせ表面をならします。
5-6mmの深さで間隔を置いて種を蒔きます。
発芽までに7-12日程度かかります。
花壇に直播することもできます。
【育て方】 苗が大きくなってきたら花壇やコンテナに定植します。
ツルが長く伸びるため、
上方に誘引する場合30cm間隔、
左右に誘引する場合1mの間隔が必要です。
非耐寒性のため一年草扱いします。
→さらに詳細を見る
【ユーザーレビュー1】
2009年6月に実家の父が播きました。今でもたくさん咲いており、大変喜んでくれています。白に青い線がすがすがしく、一緒に植えたヘブンリーブルーと共に二階ほどまで登って咲き、愛でているようです。こんなのは初めてということでした。来年も楽しみです。西洋朝顔と共に長生きして欲しい。
【ユーザーレビュー2】
うちでの発芽率は90%で、オススメ商品です☆
04/28に種撒きしたものが未だにキレイに咲いており、大満足です!!
ただ、花色が画像では白にブルーですが、我が家で咲いているのは
淡い水色に濃い水色のラインが入っており、白系ではなく
水色系です。
【ユーザーレビュー3】
ヘブンリーブルーの種と同時に購入!これまたとってもCUTEな朝顔ですね♪
→もっとレビューを見る
この商品のご購入はコチラから
プロジェクトコード:1050
<オススメ ルイヴィトン商品>
<オススメ アイドル写真集>