人は動かない | 関西人 縁結びの旅 結人 むすびとのブログ

人は動かない

おはようございます。

最近寒いのか、暖かいのか、わからないですね。
昔よりは確実に暖かいと思いますけど。

寒いし、動くの嫌だなと思う人多いのでは?

今回のタイトルはここ最近勘違いしている人に向けて書いてみます。

人は動かない

これは、かなり多いと思います。
人を動かして、自分は楽をしよう。
ここにへばりついて、ずーと考えたり、勉強したりしてる人かなり多いですよね。

人は動かない

どうやったら動くか?
まずは自分が動く
そして、メリットを与える

デメリットに対して動く人はいない

動かそうとしてる人のセコイ考えが伝わると、あの人は真剣じゃないのに、私もサボろうと思う。

メリットが有ってもサボるのに。

慣れが出てくると本当にサボりますよね。

何故?

人を動かすと思ってる内は動かない

自分が一生懸命に頑張って本気で頑張って、手が貸して欲しいぐらいになった時に、その一連を遠くから見ていた人が、助けてくれる。

メリットは関係なく

努力の結果ですよね。

 会社を見ればわかりやすいですが、一生懸命頑張って昇格したリーダーとコネや、ゴマすりで昇格したリーダーではどちらの部下が動きますか?

下積みが無い人は下積みをしてる人の気持ちには慣れません。

下積みをしている人は、下積みをしてる人以上の気持ちがわかります。

自分はここが一番しんどかった。ここを助けてあげようと。

人は楽したいしか思わずにその楽を求めますが、楽を求めてる人に対して、メリットがある話はやって来ません。

サボろうとしてる人にサボれる話はやって来ません。
真面目に頑張ってる人にメリットがある話が来ます。

会社でもリーダーをやる人は、出来てる人がなりますよね。
やってないのに、リーダーには慣れません。

自分で会社を作ったら、給料と言うメリットが無いと人は動きません。

もし動くとしたら、それは愛情です。

楽を考える前に、やってみた方が早いですし、形が残ります。

どう動かすかなんて、考えてると人は居なくなります。

もし、あなたが動かされてると思ったら頑張って動きますか?

メリットも愛情も無い状態で

自分に置き換えると必ずわかる内容なはずですけどね。

感謝
{E48125AD-FC89-42B1-9846-F278E9436671:01}

{32465C4F-F7A4-4CC7-A4C9-50A4908DC555:01}