◆現在参加者さま募集中のイベント◆

 

12月17日(土)  11:00~ 残席3  17:00~ 残席3

癒しのクリスタルボウル&タオライアー演奏会(サウンドヒーリング)→☆☆☆

 

12月21日(水) 残席1

初心者でも大丈夫!手相講座→☆☆☆

 

12月22日(木)、12月28日(水)、1月7日(土)

2017年をよりHAPPYに!イヤーリーディングワークショップ→☆☆☆

 

12月23日(金祝) 残席1(キャンセル出ました)

私を彩る旅 ~カラーとパステルで紡ぐヒーリングストーリー~ →☆☆☆

 

********************

★年末年始休業のお知らせ*12月29日~1月4日

 詳細はこちら(営業予定&イベントカレンダー)→☆☆☆

 

★冬季短縮営業のお知らせ

 1月・2月は、営業時間を13時~18時とさせていただきます。

 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

********************

 

 

 

こんばんは^^

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ【Healing space天の架け橋】九耀です。

 

 

さて、本日は昨日の記事の続き・・・というか本番です(笑)

ウェイト版から切り替えるなら?私的おすすめタロットデッキのご紹介です音譜

 

 

 

◆鳥タロット


http://www.phgenki.jp/item/1492/

タイトル通り、鳥のタロットです。人物のみならず動物まで、全部鳥になっています(笑)。
鳥であること以外はウェイト版にかなり忠実に描かれているので、ウェイト版をマスターした方ならそのまま使えちゃうと思います。
鳥さん達が可愛く、楽しく使えます♪深刻な内容の時も、ちょっとリーディングが和らぐ感じ。
私も使っています。

 


◆アルケミア・タロット


http://www.phgenki.jp/item/1338/

大ヒットデッキなのでもうご存知かと思いますが、ご紹介となるとやはり外せないデッキです。
タロットの「怖い」イメージを吹き飛ばす、光に満ちた美しい世界観。
カードもいいのですが、解説書がまた秀逸なのです。厳しい状況でもポジティブに捉えられるような感じで書かれています。
私が初心者の方にまずおすすめするデッキです。
(でもなぜか私は使えなかったりします(^^;キラキラしすぎて違和感が・・・(汗) やっぱり相性ってあるんだろうなぁ~)

 


◆シャドウスケープ・タロット


http://www.phgenki.jp/item/1262-1/

現在私が愛用中なのがこれ。
アメリカのファンタジーアーティストの方が絵を描かれたデッキで、ファンタジックな世界観が魅力。私はこの雰囲気がイメージが湧きやすく、自分に合っていると感じています。
絵の構成などの描き方は、前の2つに比べるとウェイト版と違う感じで描かれているカードが多いです。ですが意味合い的にはおおむねウェイト版に沿っていると思います

(※残念ながら、当店では取り扱いがありません(;^_^A )

 

 

 

 

以下は自分が使ったことはないけど、良さそうなデッキです(笑)

 


◆マカロン・タロット


http://www.phgenki.jp/item/1266/

ウェイト版をポップに可愛らしく描き直したようなカード。それでいて、象徴などはしっかりと描かれています。
本とミニカードのセットをうちの店でも販売しているのですが、付属の解説本がとても分かりやすいです。
力と正義の番号が入れ替わっていますが、他はおおむねウェイト版に沿ったイメージで描かれています。

 

 


◆ホワイト・キャッツ・タロット


http://www.phgenki.jp/item/330/

こちらは、人物が全部猫に置き換えられています。こちらもユーモラスで可愛らしいデッキ。
(友人が愛用してました)
こちらも力と正義の番号が入れ替わっていますが、他はおおむねウェイト版に似たイメージ。
芸能人の栗原類さんが使っており、ちょっと有名になりました。(あの人のイメージと合わないんだけどなぁ(^^;)

 

 

 

 

それから、オラクルカードの大家・ドリーン・バーチューさんの出されたタロットカードですが・・・。

怖さをなくすために一部のカード名が変わっていたりします。(死神→解放、悪魔→エゴ、吊るされた男→覚醒、スートもワンド→火、春など・・・)
半分オラクルカードのようなデッキで、解説書は大変優しい書き方になっています。そのカードの、ポジティブな面に光を当てたような解釈です。
カードの背中は、正逆が分かるデザインになっています。(デッキとして、逆位置を採用していないようです)
逆位置の意味を考えなくてもいいので、その点では楽かも(笑)
 
ベーシックなタロット(ウェイト版)をお使いの方だと違和感が大きいかも知れませんが、オラクルカードに親しんでいる方には逆に相性がいいかもしれません。両者の中間のようなイメージです。
私はわりと好きで、セッションでも良く使います。(逆位置を取らないデッキとして使っています)
 
 

ベーシックなタロットに一番近いイメージのデッキはエンジェルタロットカードです。


http://www.phgenki.jp/item/1329/

 
 
 
お花と相性が良さそうなのは、フェアリータロットカードかな~^
 
 
 
 
 
ちなみに「これから始めるので、ウェイト版からやってみたい!でも色はキツいし線は粗いし、ちょっと違和感が・・・」という方には、こちらがおすすめ^^
 
◆ユニバーサル・ウェイト・タロット
絵柄はウェイト版そのままで、柔らかい色調で塗り直したデッキ。
描き直しているので線の粗さも改善され、オリジナルのウェイト版よりかなり優しい印象に仕上がっています^^
 
 
**********
 
 
いや~長々と書いてしまいました(^^;
ご参考になれば幸いです。
 
 
上のカード紹介の所に貼ったリンク先のサイトが、取扱量が多くカード選びの参考になると思います。(タロットカード・オラクルカードの通信販売「カードの履暦」さま)
ホント、タロットってどれだけ種類あるんだろう・・・(汗)
 
鳥タロットはこちらのサイト・アマゾン共に現在品切れになっていますが、うちに在庫有るので何でしたらご利用下さい(爆)
(※製品版ではなく、クリエイターNORISANさまが作られた時のカードです。作者様から直接仕入れさせていただきました^^)
 
 
 
 
魅力的なタロットの世界。あなたも足を踏み入れてみませんか?^^
 
 
 
 
クローバーちょこっとだけお知らせクローバー
当店オリジナルの、タロット講座の準備をしています。(ウェイト版準拠)
来春よりモニターさまの募集させていただく予定ですキラキラ
よろしくお願い致しますラブラブ
 
 
 
 
 

Healing space天の架け橋】HP
http://www.synka.jp/amanokakehashi/

 

お問い合わせ先
amanokakehashi369@gmail.com
0263-75-8011

 

営業日&イベントカレンダーはこちら→☆☆☆

 


facebook
https://www.facebook.com/yoko.matsumura.946

Twitter
https://twitter.com/amanokakehashi2