◆現在参加者さま募集中のイベント◆

 

12月17日(土)  11:00~ 残席3  17:00~ 残席3

癒しのクリスタルボウル&タオライアー演奏会(サウンドヒーリング)→☆☆☆

 

12月21日(水) 残席1

初心者でも大丈夫!手相講座→☆☆☆

 

12月22日(木)、12月28日(水)、1月7日(土)

2017年をよりHAPPYに!イヤーリーディングワークショップ→☆☆☆

 

12月23日(金祝) 残席1(キャンセル出ました)

私を彩る旅 ~カラーとパステルで紡ぐヒーリングストーリー~ →☆☆☆

 

********************

★年末年始休業のお知らせ*12月29日~1月4日

 詳細はこちら(営業予定&イベントカレンダー)→☆☆☆

 

★冬季短縮営業のお知らせ

 1月・2月は、営業時間を13時~18時とさせていただきます。

 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

********************

 

 

こんばんは^^

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ【Healing space天の架け橋】九耀です。

 

 

 

さてさて・・・しばらく前ですが、フラワーセラピーヒーラーコースでご一緒した花喋々さんから、久しぶりにメールをいただきました。

花喋々さんはお花屋さんなんですが、タロットやオラクルカードも学ばれています。

それでこんなご質問が・・・。

 

「九耀さん使われているタロットはどんなのですか?
私はライダー版しか持っていないんですが、そろそろ絵柄の綺麗な物に変えたいんですが、フェアリーとかエンジェルとか色々あるみたいで、迷ってます。


ライダー版の意味を変えずに、見た目に可愛いのって、何かオススメあったら是非是非教えてもらいたいのですクローバー

 

 

 

ちなみにライダー版というのは、世界中で使われているスタンダード中のスタンダード。

「ウェイト版」「ライダー・ウェイト」とも呼ばれます。

 

これです。↓ 見た事ある~という方も多いのではないでしょうか。

1476424251209.jpg

 

なぜこれが人気があるのかって・・・いろいろ理由はあると思いますが、普及している大きな理由に「覚えやすく、勉強しやすい」からというのがあるかと思います。

日本で出版されているタロット本、(少なく見ても)半分以上はこのデッキ基準で書かれていると思いますし(^^;

 

※ちなみに豆知識~

デッキ → 一組のカード、の事を指します。

 

私も、小アルカナはこのデッキで覚えました。

絵から意味を連想しやすいので、勉強するにはうってつけなんですよね~クローバー

 

かと言って初心者専用かというとそうでもなく、奥は半端なく深い深い。多くのプロが愛用し、今でも研究されているデッキのひとつです。

 

 

それでも、この絵にどうしても馴染めない方もいらっしゃるかと思います(私も最初はそうでした(^^; もう慣れたけど)。

それに、素敵な絵柄でいろいろなタロットが発売されているのも、タロットワールドの魅力のひとつです。それを楽しまない手はないΣ(゚ ゚ 

 

 

ライダー版で勉強してから、他のデッキに挑戦。花喋々さんのような方は他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

ご参考までに、花喋々さんに返信した私のお勧めデッキをご紹介してみようかと思います音譜

 

 

 

・・・長いので、次の記事に続きます(すみませんw)

 

 

 

 

Healing space天の架け橋】HP
http://www.synka.jp/amanokakehashi/

 

お問い合わせ先
amanokakehashi369@gmail.com
0263-75-8011

 

営業日&イベントカレンダーはこちら→☆☆☆

 


facebook
https://www.facebook.com/yoko.matsumura.946

Twitter
https://twitter.com/amanokakehashi2