今日はお昼過ぎた頃から雨が降り出し、夜になって本降りになってきました。。。なかなか梅雨が... | みんなの庭

みんなの庭

ガーデニング初心者のママ。バラをこよなく愛するじぃじとばぁば。
そして元気なおチビが二人。みんな我が家の庭が大好き!

この投稿をInstagramで見る

今日はお昼過ぎた頃から雨が降り出し、夜になって本降りになってきました。。。 なかなか梅雨があけないですね、、、 今日も軽井沢レイクガーデンの続きです。しつこくてすいません💦でも、バラは一休みして、今日はそれ以外のお花のpicにしてみました。 この日は梅雨の晴れ間の一日で、青空と湖がとっても綺麗でした。 2枚目と3枚目。今回、目に着いたのはアストランチア。ガーデンのたくさんの場所に使われてました。すごく可愛い、、、大好きなんだけど、うちだと夏越せないかなーと思って植えたことないんです。。。でも、かわいいなー 4枚目。入り口の門扉に絡んでいたハニーサックル。これまた可愛くて、、、ここでも何枚も写真を撮っちゃいました。 5枚目6枚目。クレマチス。やっぱりパープル系の色が入ると締まりますねーー。バラのお庭にクレマチスは絶対だな!! 7枚目8枚目。ギガンチューム。これまた大好き。やっぱりなんだかんだで好きな花に目がいってしまう。今年はうちの庭には植えなかったので、来年はたくさん植えよう! 最後のpicは軽井沢とは関係ないんですけど、先週、次女が11才の誕生日を迎えまして、その時に作ったケーキです。写真はなんとかごまかしてますが、出来上がりはゆるゆるで崩れてきてるところを大急ぎで撮りました😅味は美味しかったので、まー、良しとします! #クレマチス #アストランチア #ギガンチューム #ハニーサックル #誕生日ケーキ手作り #魔法のケーキ #軽井沢旅行 #アラフォー女子旅 #信州旅行 #ガーデン巡り #mygarden #instagarden #マイガーデン #ナチュラルガーデン #diy #diy女子 #diygarden #手作りの庭 #ガーデニングdiy #イングリッシュガーデン #ガーデニング大好き #花のある暮らし #ローズガーデン #庭のある暮らし #庭いじり #庭遊び

nozomi nakano(@conaena_1117)がシェアした投稿 -