先週、仕事がお休みの平日に、一人で軽井沢にガーデン巡りに行ってきました今年は5月のバラの... | みんなの庭

みんなの庭

ガーデニング初心者のママ。バラをこよなく愛するじぃじとばぁば。
そして元気なおチビが二人。みんな我が家の庭が大好き!

この投稿をInstagramで見る

先週、仕事がお休みの平日に、一人で軽井沢にガーデン巡りに行ってきました🚙 今年は5月のバラのシーズンはどこも行けなかったから、、、軽井沢ならまだバラに会えるかも!行くなら今しかない! というわけで、びゅーんと高速使えば1時間半!たっぷりとバラと草花に癒されてきました。そんなアラフォー女の一人旅を何回かにわけてお届けします。 まず立ち寄ったのは#横川サービスエリア 。トイレ休憩に寄ったんですが、何やらガーデンらしきものがある。ちょこっと覗いてみることに。まず目を奪われたのが大きな窓があるベンチコーナー。こういうシャビーな雰囲気大好き。フォトスポットの看板が あったので、きっとベンチに座って記念撮影するんでしょうね。 私は自分が座ったら写真撮れないので、ベンチだけカメラにおさめてきました。 そしてガーデンの中は広くはないのだけどアップダウンのある小道があり、ガーデンを一周できます。今の時期は宿根草がメインに咲いていました。 バラも少しだけまだ咲いていたよ。とても可愛らしいガーデンです。つるバラのアーチもあったけど、もう終わってました。バラが咲いているとまた雰囲気が違うでしょうね。今度はもう少し早い時期に来たいな。 横川サービスエリアといえば釜飯ですが、#yokokawaハイウェイガーデン もオススメです! #アラフォー女子旅 #信州旅行 #ガーデン巡り #mygarden #instagarden #マイガーデン #ナチュラルガーデン #diy #diy女子 #diygarden #手作りの庭 #ガーデニングdiy #イングリッシュガーデン #ガーデニング大好き #花のある暮らし #ローズガーデン #庭のある暮らし #庭いじり #庭遊び

nozomi nakano(@conaena_1117)がシェアした投稿 -