薔薇の1回目のシーズンが

終わりを告げています。

 

 

ほとんど薔薇がない我が家ですが

綺麗に咲いてくれてたレンゲローズも

ほぼ終わったのでカットしました。

 

 

モリモリだったグリーンアイスも

 

 

お花が汚くなってきたのでカット。

 

 

と思ったけど

もったいなくて2輪だけ残しちゃったてへぺろ

 

 

 

 

ついでにこちらも剪定しました。

 

 

ハンギングしてたブラキカムも

半分ぐらいに切り戻し。

この姿で梅雨を乗り切って

秋までまたモリモリ咲いてもらいましょう。

 

 

 

 

同じくハンギングと言えば

バードフィーダーに飾ってるのは

寄せ植えから解体したシレネユニフローラです。

夏は蒸れてそのまま枯れやすいらしく

暖地の我が家では

夏越しは半分諦めています。

 

 

なので若干根元が茶色くて汚いんですが

切り戻しはせずに

このままの姿を楽しもうと思います。

 

 

遠目で見たらわかりませんしねウインク