夏用のお花は

ほぼ植え付けが終わったのですが

ちょっと変更したい点があるので

ホームセンターに買い出しに行ってきました。

 

 

買ったのはまず白のベゴニア

1ポット85円のお値打ち品ですチュー

 

 

 

サントリーの小輪ニチニチソウ

フェアリースター クリアホワイト

中心が赤くなるニチニチソウではなく

真っ白なタイプが欲しかったので

バッチリでしたウインク

 

 

 

それから東のお庭を改造する用に

ヒューケラを2種類。

ハルディンのクリームブリュレと

ノーザンエクスポージャーシルバーです。

 

 

同じく地植え用にミスキャンタスと

 

 

フウチソウも。

 

 

その際に土壌改良もしようと思って

腐葉土とバーミキュライトも買いました。

 

 

それから今年はまだ

クレマチスカートマニージョーの

植え替えをしてなくて

やっと土とスリット鉢を買ってきました。

 

ロングスリット鉢が欲しかったのですが

そのまま飾れるように

アップルウェアーのスリットオアシスを

買ってみました。

 

 

 

 

 

これでこの夏の仕入れは終わったので

もう買うものはありません。

 

 

6月、7月、8月は何も買わずに過ごせるはず口笛

 

 

フラグだと思ってるそこのあなた!

去年は実際に7月、8月は何も買わずに

いけたんですよ〜ニヤリ

 

 

あ、でもルドベキアに出会えたら

それは買います爆  笑