我が家のジューンベリーですが

色付いてきました飛び出すハート

 

 

まだまだ熟してない白い実も多いので

遠くから見ると分かりにくいですが

 

 

近寄ってみると

たくさん実がなってるんですよ照れ

赤くなってから更に熟して

赤紫っぽくなったら食べ頃です。

 

 

早速1個食べてみましたが

あっさりした甘みで美味しい愛

 

 

 

塀の外にあるジューンベリーも

実がたわわです。

 

 

中庭のジューンベリーが樹高3mぐらいで

こちらは4mぐらいになってるかな?

背が高すぎてとても上部は収穫できないので

写真で写ってる範囲の背が低い部分だけ

楽しむようにしてますてへぺろ

 

 

ジューンベリーは

お花が咲いてる時期も

枝ぶりの柔らかい樹形も

小さめの葉っぱも

紅葉も美しくて

本当に大好きな木です。

 

 

 

アオダモに次いで2番目に好きですが

もしシンボルツリーに1本だけって言われたら

ジューンベリーを選びます。

 

 

 

でもやっぱり1番テンションが上がるのが

この赤い実が付いてる時期だな〜爆  笑

 

 

今年もまずはそのまま食べて

どうせ一気には食べきれないので

ジャム作り頑張ります!