ちょうど過ごしやすい気候ですが

お庭の宿根草達も

着々と成長しています。

 

 

 

中庭の日当たりが良すぎる場所のシランは

真っ先に咲きましたが

もうお花が終わってしまいました。

 

 

同じ中庭でも

少し影になる場所はまだ咲いてます。

 

 

逆に日陰の裏庭では

今が一番綺麗に咲いてます。

 

 

 

玄関前ではコンパクトガウラの

ベインズフェアリーが咲いてきました。

このガウラは植えて4年目ですが

矮性品種で大きくなり過ぎず

コンパクトにまとまってくれるのが

気に入っています。

 

 

 

サルビアネモローサカラドンナも

咲いてきました。

こちらも植えて4年目ですが

これはもっと大きくなって欲しい真顔

 

 

 

まあ大きく暴れられるよりは

ちょっと貧相なくらいが

主張が弱くて助かります爆笑