我が家の玄関前のお庭ですが

芝桜が絶賛満開ですよだれ

 

雑木の庭らしからぬ

ド派手なピンクですが

春の期間限定だし

玄関前なので

華やかで良いかな〜って思ってます。

 

 

 

これは楽天の履歴を見たところ

2019年の秋に植え付けていました。

 

↓これです

 

2020年の春から咲いてくれましたが

写真がありません。

 

 

ブログを始めた2021年からの記録を

ちょっと見てみましょう。

 

 

2021年

 

 

2022年

 

 

2023年

 

 

2024年

 

毎年切り戻してるので

そこまで広がってない感じです。

 

 

でもご覧の通り360度日当たりガンガンで

色々枯れちゃうゾーンなので

ここで生きていてくれるだけで

大変ありがたいんです。

 

 

 

駐車場の横にも植えてて

ここも一切水やりしないんですが

さすがに去年の暑さで1株消えましたネガティブ

 

 

他のグランドカバーも

続々と成長していて

アジュガが咲いてきてます。

これはレプタンスという品種ですが

チョコレートチップより咲くのが遅いです。

 

 

でもランナーを出してどんどん広がるので

もう少ししたら今年もアジュガ祭りですよだれ

 

 

 

他にもホスタもどんどん芽吹いてますし

 

 

ヤブランも新芽が中心から出てきてました。

 

 

中庭のシランなんか

もう蕾まで付けてました。

 

 

生命の芽吹きを感じる

春のお庭でしたにっこり