我が家のクリスマスローズコーナーですが

ほぼ全部咲き揃いました。

 

 

 

アンナズレッドは

去年は地際ギリギリで

1輪しか咲かなかったのですが

今年は無事で良かったですおねがい

渋いお花の色と

渋いリーフの色で

この組み合わせが好きです。

 

 

 

こういう清楚なクリスマスローズも

もちろん大好きですけどねウインク

 

 

一方でアプリコットジェラートは

今年はなぜか地際ギリギリなんですよね〜。

 

 

 

最後に咲いてくれたのは

名無しのダブルの子です。

 

 

 

この子は昔ながらで

俯いて咲くタイプなので

角度を変えてみても

お顔が見えません。

 

 

持ち上げてお顔を拝見。

う〜ん・・・

横顔の方が好みですてへぺろ

 

 

 

横を向いて咲いてくれる

氷の薔薇はまだまだ蕾があります。

 

 

 

モンテクリストもまだ蕾があるのですが

既に種が出来てる花もあるので

花だけ摘んだ方が良いのかな〜?

本当は最後に

全部のクリスマスローズをまとめて

スワッグを作りたいんですけどね。

 

 

 

それから今回嬉しかったのは

玄関の寄せ植えコーナー。

 

 

シルバーリーフの

カラーリーフ要員だった

クリスマスローズにも

お花が咲きました飛び出すハート

渋くてお洒落だわ〜ラブ

 

 

この子も寄せ植え解体後は

地植えにする予定です。

 

 

 

実は地植えのクリスマスローズは

本来もう2~3個あるはずなんですが

夏に消えたっぽいです・・・ガーン

 

 

 

ということで

ほぼ咲き揃ったクリスマスローズでした。