庭のバラが芽吹いてきています。

 

 

我が家は雑木の庭なので

あまり薔薇は似合わないと思って

ほとんど植えてません。

 

 

鉢植えもすぐ枯らしちゃうので

ほとんど持ってないんですが

数少ない薔薇コレクションの

今の様子を見てみましょう。

 

 

 

まずは鉢植えが2種類で

グリーンアイスと

極小ミニバラ苺姫(from mekoさん)です。

 

 

いちご姫は

こんな風に小さなピンクの花が

咲く予定です。

 

 

グリーンアイスは

薄いグリーン〜白〜薄いピンクと

色の変化が美しいミニバラですよね。

 

 

 

地植えも2種類のバラがあります。

 

 

こちらはレンゲローズですが

鉢植えと比べるとまだ芽吹きが遅いですね。

 

 

レンゲローズは本当に蓮華の花みたいで

野の花みたいな雰囲気好きです照れ

 

 

 

最後はキモッコウバラです。

一部は常緑なんですが

ほとんどは落葉していて

新しい芽が出てきています。

 

 

 

これは去年の写真ですが

もうすぐこんな風に咲いてくれるでしょう。

 

以上、我が家の薔薇4種類でした飛び出すハート