この夏の暑さで調子がイマイチな
クリスマスローズですが
やっと蕾が見えてきました。
これは去年買ったモンテクリストです。
 

 

 

お花も可愛いのですが

ぷっくりした蕾も可愛いですよねニコニコ

 
 
氷の薔薇もやっと花芽が出てきました。
 

 

 

 

モンテクリストも氷の薔薇も

去年大苗で買ったので

体力があるようで

他のクリスマスローズ達より

元気があります。

 

 

以前から我が家にいるクリローさん達は

まだまだ写真に撮れるレベルにまで

成長していません真顔

 

 
 
他にも芽吹きが続いてて
こちらはクロッカスです。
奥に見えてるのは原種チューリップです。
 
 
クロッカスは植えっぱなし系の球根の中で
一番強い気がします。
(水仙と良い勝負かな)
 
 
他はムスカリも、原種チューリップも
数が減ったり
花が咲かなかったりするんですが
クロッカスは強いです。
 
 
 
よく見たらここにもクロッカスの芽。
これ、秋咲きのクロッカスなんです。
 
 
 
毎年消えるけど
毎年懲りずに足してるスノードロップも
ちゃんと芽が出てきましたよ飛び出すハート
例年だったらもう咲いてる時期なんですが
今年はちょっと遅いですね。
 
 
 
芽つながりで最後にもう一つ。
 
 
去年ラナンキュラスラックスのコーナーに
ポピーブラックマジックを植えてて
その零れ種を期待しているんです。
 

 

草花の苗/ポピー:ブラックマジック3号ポット

 

 

それっぽい芽がないかな〜と思って
探してるんですが
雑草なのかポピーなのかわからず・・・
 
 
これとか
 
 
これとか
 
 
特に1枚目の写真は
限りなく雑草かなと思ってますが
抜かずに待ってます。
 
 
あんまりそれっぽい芽がないんですが
もう本来だったら発芽してる時期ですよね?
 
 
もう少し待ってみても良いのかな〜・・・。