夏にお庭が取材されたんですけど
そういえばその雑誌は
秋に発行されると言ってたんです。
 
 
すっかり忘れてて
秋どころか冬になりました。
 
 
今更ですが本屋で探したところありました。
 
 
サンプルで公開されてた画像を1枚だけ。
 
いつも私が定点観測の時に
撮ってるような構図ですが
プロが撮ると全然違うびっくり
 
 
なんかお庭が急にお洒落に見える気がします。
光の扱い方とかが上手なんでしょうか?
 
 
何が違うのかわかりませんが
他の写真もすごく雰囲気が良くて
プロのカメラマンって凄いなと思いました。
 
 
雑誌は家作り用の商業雑誌で
今回はお庭の特集のムック本だったんです。
 
 
色んなお庭が載ってたんですが
庭師さんの特集もありました。
 
 
我が家を施工してくださった方も
インタビューされてて
その方のポリシーが
「人格以上の庭は作れない」 
 
 
だから自分と向き合って
人間性を鍛えてるとか。
 
 
ふ、深い…。
 
 
お庭作りってそんな深かったの?
 
 
他の庭師さんのインタビューも
職人としてのこだわりやプライドが
感じられて感銘を受けました。
 
 
私なんかな〜んにも考えず
売り場で可愛いって思った植物を買って
帰ってからどこに植えようって
ワタワタしてるのに笑い泣き
 
 
私はうちのお庭が大好きで
ガーデニングを楽しんでますが
それも庭師さんのおかげです。
 
 
プロがこんな風に深く考えて設計して
お庭を作ってくださってるんだなとわかって
改めて感謝の気持ちが湧いてきました照れ