シクラメンの寄せ植えを作りました。

 

 

今回使ったのは

レインさんのブログで見て一目惚れした

グリーンティアラ。

 

 ガーデンシクラメンではないのですが

耐寒性はあるようで

冬も軒下なら屋外で良いようです。

 

 

それからカルーナと

 

 

シルバーリーフとして

クリスマスローズを。

 

 

先日大型園芸店で購入した

高級ブリキ鉢を使います。

 

 

 

はい、出来ました。

今回は苗を3つだけの

シンプルな寄せ植えです。

 

 

 

ちょっと寄って見てみてください。

八重咲きの花弁の

端っこがほんのりグリーンで

綺麗なんですよね〜目がハート

 

 

 

それからもうちょっと寄ってみると

今回は土を隠すのに

ココヤシファイバーではなく

セダムを使いました。

 

 

jolringさんのブログで見て

お洒落だなと思って

早速真似させてもらいましたニコニコ

 

 

なんとなくココヤシファイバーは

カジュアルな感じで

セダム(緑色)の方が

クラシカルな感じがします。

 

 

 

では最後にもう1回。

 

 

鉢がクラシカルなので

大人な雰囲気の寄せ植えになったと思います。

 

 

早速玄関に飾りましょう。