春になったので

心は園芸店に行きたくてたまらないのですが

地味にお庭の手入れもしています。

 

 

軒下で冬越しをトライしている

パープルファウンテングラスですが

地上部があった方が守ってくれるかな?と

このまま放置してました。

 

 

 

でも枯れた葉っぱが風に煽られて飛んだりして

掃除が面倒なので

バッサリカットしました。

なんか稲刈り後みたいですね凝視

 

 

 

こちらはうにさんからいただいた素敵便の

ポピーブラックマジック。

ここまで大きくなってくれたので

地植えすることにしました。

 

 

 

ラナンキュラスラックスの隣に植えてみました。

 

 

 

去年の4月はこんな姿を見せてくれたこの場所。

 

 

今はまだこんな感じですが

今年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですニコニコ