この冬にクレマチスアンスエンシスを買って

中庭の木にハンギングしてますが

満開になりました飛び出すハート

 

 

お花は小ぶりですし

葉っぱに隠れてる部分もあるので

すごく華やかではないのですが

そのナチュラルな感じが好きです照れ

 

今はハンギングにしてますが

鉢がかなり小さいので

このままだと夏に水切れさせちゃう可能性が

かなり高いと思うんですよね驚き

 

 

他の方のブログで

塀に伸びたアンスエンシスがすごく素敵で

1年でかなり伸びるということだったので

私も地植えにして塀に誘引しようかなと思いました。

 

 

 

 

こちらは同じく中庭のフォーカルポイントの

壺型の鉢。

 

 

ついにパープルファウンテングラスが枯れました。

 

地上部は枯れてますが

根は生きてる可能性があるので

このまま別鉢に植え替えて

軒下管理にしようと思います。

 

 

でもこの壺型の鉢に

次に植える植物が思い浮かばないんです。

 

 

 

今の時期ホームセンターに行っても

欲しい草花がなくて・・・・

 

 

もういっそ何も植えないで

壺だけでも良いかも!?と思ったり。

悩みます。