昨日の夏の寄せ植え達は
割とヘロヘロになってきてますが
秋に作った寄せ植えは
もちろんまだまだ元気です。


こちらは秋に作った夏の花の寄せ植え。
ペンタスの勢いがないのですが
こんなものなのか
まだまだこれから咲いてくれるのか。

後者に期待しますにっこり





こちらはザ、秋って感じの
パープルファウンテングラスの寄せ植え。
穂がどんどん増えてきて
可愛いですラブ


このシックな感じが
我が家の雑木の庭に合ってて
気に入ってますニコニコ





こちらは一番新しい
ハロウィンの寄せ植え。
なんかワイヤープランツの勢いが強すぎて
色々飲み込まれてますガーン


ちょろりんって
垂らすだけの予定だったのですが…



そう言えば
寄せ植えではないですが
グリーンアイスがまた復活してます。
咲くのは今年4回目です。

さすが四季咲き。
本当に手間いらずで優秀です。



ただお庭の中では
鉢がちょっと浮いてる感じなので
冬の植え替えの時に
もうちょっと馴染むような
素焼き鉢に変えてあげたいです。

昨日は夏のように暑かったですが
久しぶりにホームセンターに行ったら
マムなど秋の花はもうなくて
ビオパンやガーデンシクラメンなど
冬の花が多くてびっくりでした。


この冬はどんな寄せ植えを作ろうか
ワクワクしますニコニコ