我が家の無駄に広い駐車場です。

洗い出しコンクリートの目地に
ダイカンドラが植えてあります。

 

 

元気なところだとこんな感じに

ワサワサなんですが

 
 
中央付近ではダイカンドラが枯れてて
雑草や苔が生えてます。
 
 
遠くから見たら緑の目地であることに
変わりはないので
私はダイカンドラでも雑草でも
気にならないのですが
夫はここの雑草が
とても気になるようです。
 
 
 
そこで雑草ごと土を掘り返して
新しい土を入れてダイカンドラの
種を撒いてました。

 
作業の前に土を買ってきてと言われたので
土なら寄せ植えで使ってた古い土を
消毒したのが鉢の中に保存してあるから
買わなくてもそれを使ってね〜
と言ってたんです。
 
 
で、今朝庭パトをした時に
土が丸々残ってるのを発見したんですよ。
 
 
「土使わなかったの?」と聞いたら
「使った。全然足りなかったよ。」
と言われて頭の中???

で、よく見たら
バラの土がない!ガーン
 
 
グリーンアイスを植え替える時に購入した
この高級培養土。
ビオパン用に大事に取ってたのに
まさか駐車場の目地ごときに
使われてるとは〜えーん
 
 
 
 
 
朝は大ショックでしたが
時間が経ったので笑えてきました笑い泣き
 
 
ブログのネタにできるぐらいは
元気ですニヤニヤ
 
 
最後は気を取り直して
本物の薔薇を見て終わりにします。
 
 
この蕾がまた可愛いラブ