チェックアウト後は軽く観光。


まずは久しぶりに早雲山に車を置いて、大涌谷までロープウェイに乗ろう…と。

大涌谷を見たらすぐに戻ってくる予定でした。


ところが往復でチケットを買うとなると、大涌谷でも、終点の桃源台でも、料金は同じ、2500円。

高っ😰!


もったいないので大涌谷を見たあと、桃源台まで行こうということになりました。




大涌谷は2015年に新しい火口が出来たのを機に、自由に順路をまわることができなくなりました。

今は予約して、ヘルメットを被って、団体で案内人の方についていく形。1時間に1回です。


なので、諦めました。


昔、黒たまごを買った小屋が、とても遠くに感じられます。


1時間ほど大涌谷にいて。


そのあと予定外の桃源台へ。


ここでは、ただ降りただけ。

少しだけ湖を見下ろして、とんぼ返りしました。


そして昼食。

今度は車で芦ノ湖へ。
まったく行ったり来たり何やってんだか…😑って感じですが、この無駄な動きが休日っぽくて嬉しいという😁

お昼は今日もおそば。
箱根茶寮『深山』で。
揚げなす蕎麦と、野菜天ぷら蕎麦をいただきました。



落ち着いた店内でゆっくり食べました。

食べ終わって少しドライブ。
それからコーヒータイム。
『ポコ・ア・ポコ』という喫茶店はアットホームなお店。でもコーヒーにこだわりがありそうなイメージでした。



今回はとにかくゆっくりと休めて、まさにリフレッシュ!という感じの1泊でした。