ファミリー登山_仏果山・高取山2 | Gaяden  「想」

Gaяden  「想」

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ 気付かないうちに…

 

仏果山(747m)で少し休憩したら高取山に向かおう!お腹が減ってきたぞ。

 

 

 

 

まずはグイーーーンと下って。

 

 

 

 

あとはゆるーーく登ったり下ったり。危険な場所は仏果山の下り初め位かな。大人は問題ないけれど、チビッ子は足が届かないくらいの足場もあるので、そこだけ注意すれば、あとは問題無し。

 

 

 

 

チビッ子達も楽しんでくれました。

 

 

 

 

仏果山から高取山はコースタイムで30分。でも、20分位で辿り着けます、

 

 

 

 

家の中でゲームして過ごすよりも、山歩きしてた方が1000倍良いと思ってます。多少強引でもチビッ子達を連れだして良かった。チビッ子達も『楽しい♪』って言ってくれました。

 

 

 

 

所々にベンチ有り。気持ちが良い尾根歩き。ちょっと曇ってきたけど風景を楽しみながら歩きます。宮ヶ瀬ダムを上から見下ろしながら尾根歩き。

 

 

 

 

って、アッという間に高取山に到着。高取山も鉄塔があります。こちらの鉄塔もナイスビュー!

 

 

 

 

高取山にはテーブルが4つ。

 

 

 

 

そして、テーブルに座りながらこんな風景。スカイツリーも筑波山も眺められるナイスビュー!!!低山だけれど眺望サイコーです。

 

 

 

 

さぁ、昼ご飯だ!大人4人、子供3人、カップラーメン7個。カップラーメンタワー作ってみましたw。あれ?誰だ!?乾杯前にレモンサワー飲み始めてるヤツ!怒。今回はボクは運転じゃないので、お酒飲みましたw。他人の運転サイコーですw。

 

 

 

 

チビッ子達もカップラーメンに喰らいつく。

 

 

 

 

喰らいつ2www。そりゃ、お腹減ったよねw。山の上で食べるカップラーメンは最高のご褒美です。これ、登山した人しか分からない感覚。山頂で食べるカップラーメンは最強にうんまい!!

 

 

 

 

宮ヶ瀬ダム、キレイ。なんであんなにエメラルドグリーンになるんざんしょ?

 

 

 

さぁ、眺望も見納め。こんな風景を見ながら昼ご飯を食べれるだなんて最高の贅沢です。

 

 

 

 

まだ1月、長時間、じっとしてるのは体温を奪われてツラい。さぁ、下山開始。愛川ふれあいの村へ戻ろう。

 

 

 

 

サクサク落葉の上を歩くのが楽しいw

 

 

 

 

 

ただいま。8.6㎞。4時間30分の楽しいtお残でした。年長さんも頑張ってリタイヤすることなく最後まで歩いた!えらーい!楽しい登山でした。また機会を見つけてみんなで行きましょう。

 

一年ぶりの仏果山、高取山でしたが、楽しく、待ったりした登山することが出来ました。”ハイキング”ってことになっていましたが、しかり下登山道で、どちらかというと登山に近い山行でした。楽しかった。また遊びに来たいと思う山でした。一緒に登った友人も気に入ってくれたみたいで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。半年に1回は登りたくなる気持ちが良い登山道でした。