ダイソーで買ったサッコシュ肩紐の調整方法 | Gaяden  「想」

Gaяden  「想」

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ 気付かないうちに…

EF 24-70mm F4L IS USM

 

先日、ダイソーで200円のサコッシュを2個購入してきたことを報告しました。

 

ダイソーで”サコッシュ”を購入したよ

 

 

 

EF 24-70mm F4L IS USM

 

SNSのオサレキャンパーさんたちが愛用しているのを見て、ボクもずーーーっと探し続けていました。やっとも付けたサコッシュ。しかも、200円!100円サコッシュとはデザインも形も違うけれど、やっと見つけたのだから使いたい!使いたいぞー!!

 

で・で・でもね…肩紐の結び方が気に入らず、「もうちょっとスマートに肩紐の調節が出来ないだろうか?」悩んでいると…「あ!アレあったじゃん!」

 

 

 

EF 24-70mm F4L IS USM

 

ってことで、今回もダイソーで良い物見つけてきました。“コードストッパー”。冷静に考えればすぐに分かりそうなものを…涙。

 

 

 

EF 24-70mm F4L IS USM

 

頭の部分を押すと開く、話すと閉じるってヤツね。ボク、よくコードストッパーを使います。スタッフバックやきんちゃく袋の裾を絞るのに便利。

 

 

 

EF 24-70mm F4L IS USM

 

内径5㎜。紐を束ねて通すとちょうどいい大きさ。5秒で完成です。こうやって肩紐の長さを調節できるようになりましたw。ヒャッホーーーー!!

 

 

 

EF 24-70mm F4L IS USM

 

コードストッパーを使っても、肩紐の余りが気になる人は結んじゃおw

 

 

 

EF 24-70mm F4L IS USM

 

スッキリしました。

 

 

 

EF 24-70mm F4L IS USM

 

デニム柄の方も完成。

 

コードストッパーを使って簡単にサコッシュの肩紐調整が可能になりました。最終的には余った肩紐を結んでいますが、コードストッパーを取り付ける前から比べるとかなりスッキリしました。サコッシュに限らず、紐の調整したい時にはコードストッパーを利用してみて下さい。裾を絞るだけじゃなく、紐の長さを調整する時にも使えますよ。

 

サコッシュもコードストッパーも全部ダイソー。ダイソー、やるぅー!