MISFIT FLASH 購入1週間後レビュー | Gaяden  「想」

Gaяden  「想」

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ 気付かないうちに…

EF-M 22mm F2 STM


MISFIT FLASHを購入して1週間。購入してから1週間、ずっと身に付けてみました。もちろん、湯船にもそのまま着用w

今回はちょっとだけ、レビューしてみます。





EF-M 22mm F2 STM


MISFIT FLASHは腕時計型の活動量(歩数・消費カロリー・歩行距離)と睡眠の質も測ってくれる優れものなのです!







活動量、睡眠の結果はBluetooth機能を使ってスマホで確認することができます。

まずは目標値(活動量、睡眠、体重)を設定。自分の簡単なプロフィール(生年月日、身長、体重)を入力しておけば目標達成までアドバイスしてくれます。







睡眠時間も測ってくれちゃいます!

購入前は『睡眠時間を腕時計が測れるのか?』疑っていたのですが、実際に使ってみると当たってる!wレム睡眠とノンレム睡眠を時間で表せんなんてスゴイ!

この機能、意外と楽しくて、毎朝起きるとすぐにチェックしてますw。慢性的に睡眠時間が短いのは問題ですが…汗







時間毎の活動量もチェック出来ます。この日は家の中でダラダラ過ごしていまい、目標達成が危なかったので、慌てて深夜のウォーキングw

ちなみに、達成度は腕時計の方でも確認できますよ。(写真一枚目)ランプ一周を目標100%とし、ランプの数が今の進捗状況。

わざわざスマホを出さなくても結果がすぐに分かります!







『Misfitコミュニティ』に参加すれば、知人と活動量結果を競うことも出来ますよ。

ボクはこの機能は使ってませんw。活動量って、競うものではないしね。各個人が適切な量の運動出来れば良いわけで。





EF-M 22mm F2 STM


もちろん、腕時計としても使えるんですよ。

ただし、"分"は5分単位。正確な時間は分かりませんが、『ザックリある程度で良いや!』って場合には便利。






EF-M 22mm F2 STM


水深30Mを唱っているので、通常生活ならば濡れても大丈夫。冒頭でも書きましたが、ボクはお風呂にも腕に付けて入ってますw





EF-M 22mm F2 STM



EF-M 22mm F2 STM


附属されたクリップに測定子を取り付け直せば、洋服にも取り付けられます。

ただし、ネットの評価では"すぐに無くす!"、"服を脱いだ時に取り外し忘れる!"など、酷評が多いので服はやめた方が良いかもしれませんw

ただし、腕に付けてても問題が…汗

『お~い、こっちだよ!』って手を振っただけでも"歩数"としてカウントされちゃいますw。

シャンプー時にゴシゴシ頭を洗っているときなんて、MISFIT FLASHは猛ダッシュしているかのようにカウントしてるんでしょうねw

それはそれで、"どれだけ一生懸命に頭を洗ったのか(手を振ったのか)"が分かるのかもしれませんがw



…と、購入し一週間が経ちましたが、ボクが理解した内容はこんな感じです。MISFITアプリは別にもあって、測定子をタップしたり、長押しするとスマホを色々と動作させることが出来るようですが、ボクはまたその域まで達していないので、またレビューしてみますね。

正月休みにちょっと食べ過ぎてしまったなって人(これボクだw)や毎日の目標管理ができずにいる人(これもボクだ!w)はMISFIT FLASHお薦めです。楽しみながら活動量と睡眠時間を把握できますよ!

値段も5000円以下で購入できます。いっぱい使って、いっぱい遊んで元取っちゃいましょう!w