平塚の空 | Gaяden  「想」

Gaяden  「想」

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ 気付かないうちに…

天気が良かったので、平塚駅に直結する平塚ラスカ屋上庭園『ラスカの杜』に行ってみました。

デザインコンセプトは『シーサイドリゾートライフ』。芝生スペースを中央に配置し、ソファーやウッドチェアーが設置されていて、座ったり、寝そべったりできますぞ!





EF 24-70mm F4L IS USM


うーん!気持ちが良い空だ!空を撮るときはある程度、雲があった方が見映えが良いなと思ってみたり。





EF 24-70mm F4L IS USM


ちょうど親子サンが芝生スペースで遊んでいました。やっと歩き始めた位のお子さんかな?両手を広げてママがお子さんを呼んでました。ウチもあんな時期があったなぁ…と微笑ましく眺めてみたりw





EF 24-70mm F4L IS USM


わずかな隙間から太陽をパチリ。この建物の下はカフェになっていて、窓際に若い女性が1人座っていたのですが、太陽が見える位置を背伸びしたり、しゃがんだりしていたので、『きっと変な人』と思われていたかもしれませんw





EF 24-70mm F4L IS USM


眼下には平塚駅北口ロータリーが見えます。





実はこの街に住んでいながら、『ラスカの杜』は初訪問w行きたいな!と思っていてもいつも忘れちゃってましたw

まだまだ知らない場所って沢山あるんだろうなぁ…。自分の住んでる街ですもの、沢山歩き回って、沢山良いところを知りたいなぁw