先週の日曜日はバイクで


比叡山へ行きました晴れ



前日からの雷雨&豪雨が続いてた


一日中予報は雨やった


『行きたいなら晴れるね!』って


主人と用意していたら


雨が止んだ照れ



曇りの道を走りながら


曇りになってくれてる理由が分かったひらめき電球


先週の木曜日


夕飯を食べながら


『日曜日比叡山に行こう』って話していた時


『今日みたいな良いお天気やったら


結構疲れるから


長袖着た方が体が楽やな〜』とか


晴天対策!の話していたわ〜って🤣



そんな事に『ふふっ!』てへぺろと笑った瞬間


腕からひんやりした感触が照れ




高速道路を走行中に


数分、雨雲の下を通過したらしく


ヘルメットにもポツポツ水滴


雨がシャツ全体を軽く濡らした照れ


体が涼しくなった〜ラブラブ


雨は直ぐに止みキラキラ


高速の風を受けているから


シャツは直ぐに乾いた爆笑ラブラブ



バイクって便利〜ラブ




今までずーっと車に乗ってきて


車が良いって思ってた



今バイクに乗ってみて


乗馬みたいに


ずーっと風を感じて


とっても『自由』を感じるキラキラ



車もバイクも良いもんだなぁ〜ラブ



そう言えばひらめき電球



私がアンジェロロジー天使学と出会った頃


学生時代の友達が


大型二輪の免許を取得し


ハーレーを買った時


何度も


『Kaeもバイク買い〜!


楽しいで〜ラブラブ


一緒にどっか行こう〜ルンルン』と


誘ってくれていた事を思い出したウインク


現在


友達は2台目の大きなハーレーに乗り換えて


今も全国を走り回ってるラブ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



バイクに乗って1時間ほどで滋賀に到着〜


なんかお腹が空いてきた


近江牛食べよっかピンクハートって


一階で近江牛が売ってて


2階で食べれるお店に入った


主人は近江牛ひつまぶし

Kaeは近江牛ステーキ丼

ウマウマ〜ピンクハート


半分ずつ味見して


ステーキ丼の次にひつまぶしという順番が最高過ぎて感動したおねがい


ずーっと食べてられる美味しさやったラブ



さぁ〜比叡山へ霧


山を登るに連れ


道にキントーンが現れ始めるラブラブ


どんどん霧の道に突入し


パーキングに着いた頃には


ひんやり気持ち良い世界になってた


まさに天空の聖地〜キラキラ

沢山の鳥が囀り


山が迎えて下さっているのを感じる


辺り一面美しいキラキラ


東塔




開運の鐘🔔

低く穏やかな音色を響かせ


心を洗って頂きましたおねがい






根本中堂(総本堂)は


大改修中で


大きなプレハブに囲まれて


施工中の屋根の構造まで


見せてもらえるようになっていた


10年間の改修工事で


あと5年後に美しくなるらしいキラキラ



お堂の仏様が


私たちの目線に来るように


お堂が3メートル掘り下げられていて


そこも見せて頂けるようになっていました


365日


毎日世界平和を唱えて下さっている様子も


拝見させて頂けるので


拝見していたら


18の印契を結びながら


ご真言を唱えておられました爆笑ラブラブ


身を乗り出し


見入っていたら


1人の僧侶の方が


親切に説明しに来て下さいましたおねがい


色んな説明を伺いながら


ゆったりとした時間を感じました照れ




可愛くてピンクハート美しいキラキラ






比叡山の頂上まで上がって行きました

なんだか


スッキリ気持ちいい〜ラブラブ

琵琶湖も美しいですラブ


展望台でのんびりお茶でも飲みながら


さっき買った


草餅大福を頂きました〜照れ






この世のエネルギーについて


理解を深めるためには


自身の体験が大切で


Kaeは


思い込みが完全に外れるまで


何度も集中してその事に向き合い


検証する事で


納得して安心する


そんな風にしてきましたウインク




2年前には


病気も元氣になるって


検証を何度もしましたおねがい


元々無かったものを


作り上げただけなので


要る必要がなくなれば


それは終わる


ただそれだけ


それを何度も検証して


自身も周りの人も元氣になれました照れ



『病は氣から』


『元氣は氣から』



本氣で元氣を求めるなら


自分の想いを知り


今の現状と照らし合わせる


昔からの思い込みを捨てるのか


どうしたいのか自身に問うだけウインク上差し




そんな風に


最近は


『どんな時でも


お天氣は思った通りに変わる!』


を深く知るまで


あらゆる角度から


検証している氣がしますウインク



今朝も大雨でしたあめ雷


今は在宅でも出社でも


好きなように選べる会社が増えてる




『こんな大雨なら昼まで在宅しようかなぁー』


って言葉を聞き


『在宅したいから大雨なんや!』

(Kaeが在宅して欲しいのか〜)


と思って


果たしてそうなのか?と


Kaeが感じたので


聞いてみると


『行けたら行きたい』と言う


そうやんね!


それなら雨は止むよねウインク


そう思った瞬間


雨が止み


元氣に会社に行ったおねがい




心の中がブレていただけだった




ちょっとまだ眠たさを感じていただけで


大雨降らせてた自分を知った口笛



いつでも


自分の意図を確認しようおねがい


改めてそう思ったラブラブ



そして


やっぱり


どんなお天氣も瞬時に


意図通りに変わるんやなぁ〜爆笑


腑に落ちた爆笑ルンルン





こんな風に色んな事について


興味を持って内観し


腑に落ちた体験談を


備忘録として書き留めました


興味がある方は


読んでみてくださいね晴れ