おはようございま〜す💕

ハワイ島キラウエアでの

セレモニー後


アリ・イ・カフナ・ヌイ

(最高神官)

クムフラ・エフラニの胸にかけていた


ティリーフのレイを私にかけて下さり


ペレのフラを教えて良いと


許可して下さいました。



ハワイ島から帰ってきてから

フラ教えて欲しいって

言って下さる方が数人現れたり

以前から言って下さってる方もいらっしゃって

それは私が望んでる事なんだぁ〜と感じたので

フラをお伝えする方になってみようかなぁ〜と

思ってまーす💕


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


ハイビスカスKaeとフラの関係ハイビスカス


初めはカルチャーで何か踊りたい

程度で始めたフラ

そこでカヒコ(古典フラ)に出会い

本格的にカヒコが学べるスクールに入り直しました

月〜金の朝から晩までレッスンを受け

夏の週末は

ホテルのハワイアンショーなどにも

出させて頂きました。

四六時中フラに没頭しピンクハート

インストラクターを目指しましたキラキラ



主婦意識の枠を自分で作り

主婦の枠から出る事を怖がりフラをやめ

次はゆったり習えるところと

近くのお教室で

素敵なフラを踊られる先生と出会い

習いましたおねがい

日々夢のように楽しくフラを踊っていました

やり切ったと言い訳をして辞め



アンジェロと共に沢山氣付いていくうち

フラがやっぱり大好き💕

そして

ハワイで本場のフラを習いたいピンクハート

その夢を思い出しました。

そして

今月その夢が叶いましたピンクハート


アンジェロ思考が身につき

もう辞める理由を見つける必要もない事を知り

これからは楽しく一生フラを踊りながら

生活の一部にしていくのかなぁーなんて

感じていますハイビスカス






Kaeはどんな風にフラを伝えたいのか

自分の心を見つめてみました虹

フラを習い始めた時

ストイックに美しく踊る事だけを考え

踊り続け

やりきったと自分で思えた時に見えた

キラキラフラは上手い下手ではないキラキラ

という場所おねがい


キラキラ皆んなが楽しく踊る事こそがキラキラ

キラキラ感謝と愛のエネルギーで満ち溢れたキラキラ

キラキラ幸せを感じられる場所キラキラ

それこそが

フラの意味という所が腑に落ちたから

今お伝えする側に回ることになれるのかと

感じています☺️




キラキラどんな方もウエルカムですキラキラ


ハワイアンの雰囲気が好きピンクハート

アロハの精神を学びたい音符

フラを楽しく踊りたいハート

踊れるかわからないけど見てみたい晴れ

と言う方は

レッスンを見ながら

お茶してもらってるだけでも

良いと思ってます照れ


フラソングが好きラブ

何となく楽しい人が集まるところに参加したい爆笑

もちろん

きっちりフラを習いたいおねがい

など

ようは何でもありのクラスです照れ

どんな人も自由に参加できる環境こそ

ワンネスの場所だと思います虹

フラを感じたい時に

ふらっと見に来てもらうような

スタイルも良いです💕


ガッツリレッスン漬けが好きな方は踊り続け

休憩が主な方が好きな方は

ちょっぴりレッスンに参加して

あとはレッスン風景みながら

コナコーヒー飲みながら話してる💕

とかもアリですてへぺろ上差し

遠慮なく参加の皆さんの声を聞きながら

素敵にアロハのスピリットとフラを

皆さんが楽しめたら良いなあ〜って

思ってます晴れ


ハワイ最高位の


アリ・イ・カフナ・ヌイという称号をもつ


アリ・イ・カフナ・ヌイ

クムフラ・エフラニから教わった事は


大きく深い愛でしたピンクハート


私もそれをお伝えできたらなぁ〜と思いますハート


こんなブログが書けるのも幸せですピンクハート


ありがとうございますハート



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


内観が大好きなKaeが

内観すると幸せだけになっていく世界を


内観とはなんぞや!って事を

実体験で氣付いた事と共に

綴っている本を出しましたピンクハート

ご興味がある方は是非読んでみて下さい照れ