どれくらいの人が

自立出来ているだろう



自立ということを

どうとらえていますか?


Kaeはこの自立を知るまでに

相当な時間がかかりましたてへぺろ


とても難しい事のように

考えていました


自立・自己責任

この言葉と向き合い

色々体験しながら探りました



自立とは1人になること?

自立とは人に頼らないこと?


でも

そんなことじゃなかったおねがい


だって

世界は人で溢れてる

人と繋がることは

自分を知ることに繋がる事だし


人には役割があって

役割に優劣はない

して欲しいことを

誰かにしてもらうことは

悪いことではなく

素直な気持ちを出しているだけの事

自分の自由の為に

スムーズに物事が運ぶために

手伝って貰うことは

自立から遠のいている事じゃないウインク


自立とは

自分で考える力を身につけ

自由に行動する事


自分の身に起こる全てを

誰のせいにもせず

受け止められること


自分で考える行動に責任を持つ



そしてそれは


ただただ

いつでも

自分が

楽しく生きる人生を

選択することだけだ!と知ったおねがい


世間体や

他人から見た目を気にして

(↑これが人のせいにする事に繋がる)

自分や周囲の人の行動を縛ったり

制限をかけるのではなく


安心して

自由に生きる中で


自分で選択し

どうすれば

自分が生きたい道に進めるのか

自分の意思で決定し

進むことだと知りました


その時にもし失敗してもよい上差し

そこで学ぶだけのこと

必ず改善点が見えてくる

学びに遅い、早いなどない

失敗が多いのが悪いことでもない

自分のペースで学ぶことが最善で

腑に落ちればわかる事だから


失敗を恐れる必要はない

必ずその先には成功がある

なりたい自分になるための挑戦には

沢山の学びがあり

気づきが自分をスムーズに導く






すべての人が自由に生きる


そこには当然

他の人も存在するから

よりスムーズに

自分の自由に繋げるためには

自分の意図を伝える術を

持っていた方が良い


自分の意見をしっかり出せて

人の気持ちを理解できるまで

やり取りする事も含まれる

コミュニケーション能力

自分にも人にも正直で

いつでも率直な意見を言える勇気

人の意見も自分が納得できるまで聞く事だと

思いました乙女のトキメキ


愚痴って

自分が意見を言うべき相手ではなく

他人に言うでしょ?!

それでは改善されないウインク

本人同士が話し合えば

摩擦に見えるものが勘違いだと気づく

誰も間に入る必要はない!



全てに対して正直に向き合い

自己責任で楽しむ

自立ってただそれだけのことおすましペガサス

自分の人生

可能性は無限大!

不可能にするのも自分だけ

誰のせいでもない!



人のせいにしないために

自分で選ぶ!

あなたはどんな人生を選びますか?おねがい



アンジェロ・ロジー
天使学

素敵な思考を学びませんか?!


メタ認知能力が開花すれば

生きやすくなる




学校や企業からの

セミナー依頼も受け付けています

何時間でも話せます(笑)

生き生きした人が集う場所を

広げていきましょう~♪



リンパトリートメントしながら
心も軽やかになりたい方はこちら~



友達になってね!

 

今気になること書いてくれたら

 

それについて

 

初回エネルギーリーディング

 

させてもらいまーすラブラブ

 

アンダラクリスタルや宇宙人

 

魔法について興味があることも

 

メッセージくださいね!

 

是非友達登録してくださいねウインク晴れ