メタ認知とは

自分の認知のあり方について

認知する事

自分の認知していることが

他人と同じなのか

自分の常識は

果たして他人と同じなのか?!

それを知ることで

生きることが楽に楽しくなりますおねがい



みんなもそうしてるから!の

そのみんなは

本当に同じなのか?!を

確かめずに

勘違いしていることを知るだけで

人生は楽になる


虹  花火  虹


今朝もこんな会話が有りました。

主人が息子たちに

昔は大学生はこんなに勉強しなかった!

今の子はすごいしてるなぁーって

(昔も沢山勉強してる大学生もいたと思いますけどね(笑))

主人は部活に打ち込んでいたから

大学時代に勉強していた記憶が抜けているらしいてへぺろ

Kaeも息子たちを見ていて

常に課題をしていて

家で勉強している姿をよく見るので

そういう認識でした

ところが息子は

『勉強はしてないで!』

と言うのです。

理由を聞くと


『課題は勉強ではない!』って

学校から出されたものをしてるだけだから

自分は勉強していないと思ってるびっくりハッ


息子の中では課題+αの

自分なりに深め始めることこそが

勉強だと思っていた


だから

勉強に対する認識が違うことで


私たち親から見る目と

息子が自身を見てる目は

違っていました


主人なんて

大学は部活にのめり込んでいたから

勉強してなかった!と言う

それでも、

主人と同じ大学の友達から聞くと

主人のことを賢かった!と言う

きっと主人は楽しいことにフォーカスしているから

こんなことくらい

してないうちに入ってる

そんな感じだと思うんです


楽しいことは

のめり込むから

楽にできて


嫌なことは

人から見て

殆ど動いてないやん!

と思われていても

本人はたっぷりしている気分になる

みる側とやってる側の意識は

違ったりします



もし

自分の中に入り込み

自分の思い込みが皆同じだと思い込み

人の目を気にして

自分が決めたルールに

苦しんでいるならば





思い込みのトリック

そのルールが

要らなかったと気づけば


楽になる爆笑ラブラブ




目の前に広がる世界を

自分に心地よくするのは


自分を知ることから始まります


おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ

昨日、本棚を整理していたら

龍と鳳凰と繋がる為の秘伝書

の動画を撮るきっかけになった

エイブラハムの

22段階の感情スケール

書き留めていたノートが

出てきましたウインク


アンジェロロジーで

自分を見ることを覚えたら

今の自分がどこらへんを

いったりきたりしているのかが

わかって面白いのでシェアしますねウインク

アンジェロを習っていない人も

今の自分の感覚を

感じてみてください。

Kaeに調子にのっている時は

4~1の幅だラブって思うし

そうじゃない時は

7~5を行き来して

8になると自分軸からぶれはじめたりするてへぺろ


でも、自分を知り

要らないものを捨てる前は

20~11をいったりきたりしていた




この世界は

いつもバイオリズムを繰り返しているから

どこらへんの波で動いているのか

自分を知れば

次の波にもいける


そして、それは

チャクラとも関係してます

そこらへんは

龍と鳳凰と繋がるための秘伝書

見ていただけると分かります。


龍さんに興味がある方が多いので


どうなれば繋がれるのか!

それがこの動画を見れば理解できます

動画は5千円です

ご欄になりたい方がいらっしゃったら

お申し込みフォームにご連絡下さい。



アンジェロ・ロジー
天使学

素敵な思考を学びませんか?!


メタ認知能力が開花すれば

生きやすくなる




学校や企業からの

セミナー依頼も受け付けています

何時間でも話せます(笑)

生き生きした人が集う場所を

広げていきましょう~♪



リンパトリートメントしながら
心も軽やかになりたい方はこちら~



友達になってね!

 

今気になること書いてくれたら

 

それについて

 

初回エネルギーリーディング

 

させてもらいまーすラブラブ

 

アンダラクリスタルや宇宙人

 

魔法について興味があることも

 

メッセージくださいね!

 

是非友達登録してくださいねウインク晴れ