キリスト浜乙女のトキメキ
 
亜熱帯の奄美大島は
 
雨の日が多い
 
そんな気候でも
 
ここには太陽がスポットライトのようにさすことが多く
 
教会に光が差し込んだ時を連想するから
 
キリスト浜という名前がついたそうおねがい
 
 
 
昨日はそのキリスト浜から
 
亀に会いに行ったカメ
 
その日もそのスポットだけ
 
太陽がさしていた晴れ
 
キラキラ美しく輝く海に入って行くチューラブラブ
 
 
色とりどりの魚を見ながら
 
竜宮城みたいな海の中を浮遊した
 
キラキラ亀に出会えたラブキラキラ
 
次々に見つけて4匹の亀に遭遇しました虹
 
自由気ままに泳ぎ
 
ヒレを1かき動かしては
 
その後ぼーっと漂うその様は
 
頑張らなくていい〜ラブラブって
 
教えてくれてるようだった照れ
 
 
海の中に光が差してキラキラ
 
光のカーテンがゆらゆら揺れる中を泳ぐ
 
ここは天国!?乙女のトキメキそう思える
 
最高の時間キラキラ
 
 
乙女のトキメキ私たち家族と
インストラクターしかいない海乙女のトキメキ
 
 
 
大きなテーブルサンゴに色んな魚が出入りし
 
クマノミ群舞を披露してくれたクマノミ
 
 
あぁ〜宇宙人この感覚うお座
 
大好きだったぁ〜さそり座
 
沢山の感動と感謝をインストラクターに告げて
 
海の話に花を咲かせていると
 
インストラクターの女の子が
 
「好きなことを仕事にできました乙女のトキメキ
 
と満面の笑みで言ったイルカ
 
素敵だグッ爆  笑
 
 カメ うお座 イルカ クマノミ  うお座 さそり座 宇宙人 フグ かに座
 
 
18才でダイビングのライセンスを取り
 
海の世界に夢中になったラブ
 
インストラクターになりたくておねがい
 
夢中で海に通い波
 
潜る回数を重ねた船
 
いろんな国のいろんな海飛行機
 
あちこち潜った人の話を聞いては
 
次に行きたい先を決めるラブ
 
そんな生活をしていた

結局 
 
趣味のために働く音譜
 
 
そう決めたウインク
 
 
頑張って働かないと!!
 
そう思い一旦は就職したけれど

頑張った分
 
営業成績は良くて、お給料が良くても
 
気持ちが納得しなかった
 
心がすり減りタラー
 
周りの人に冷たくしかできない自分が
 
どんどん嫌いになったショボーン
 
こんな嫌な自分から抜け出したい!
 
やっぱり好きなことしたい乙女のトキメキ
 
 
そんな時2つの選択肢が思い浮かんだひらめき電球
 
 
 
クマノミ大好きな南の島に行きダイビングをして働く
 
or
 
馬乗馬をしている時
馬の世話をしている時間が一番好きだったから
北海道に行き、馬の世話をしたい
 
そして
 
自分の人生なのに
 
決断の時になぜか後ろめたさを感じ
 
ダイビングを選んだら
若い人だらけで南の島
楽しむばかりになってしまうてへぺろ
きっと糸の切れた凧ように戻ってこれないキョロキョロ
 
北海道は寒くて仕事的にも大人相手に
厳しいイメージがあるから
自己成長のために
厳しそうな方へ行こう!
 
そう思って
 
言い訳がましい
意気地なしの自分が
 
完全な自由より
 
縛りがある方を選んでいたことに
 
 
やっと気づいたグッびっくりルンルン
 
その時、もし
 
北海道を選んでいても上差し
 
 
北海道の清々しい広大な大地で
 
生き生きした馬と共に生活したいおねがい

 
そう思って北海道を選んでいたなら
 
北海道で自由に糸の切れた凧のように生活できていたお祝い
 
 
全て
 
意図が
 
次の瞬間からの

自分の世界を作り出すおねがい
 
 
そんな細かい意識の一部まで
 
ちゃんと願いとして叶う
 
だから
 
意図が大切虹
 
 
自分の未来を動き出そうと
 
同じ行動をしても
 
意図がずれていたら
 
人生はズレて進んで行くガーン
 
 
あー!あの時のシフトのズレか!!!
 
それがこの海に潜って
 
やっとわかったOK爆  笑
 
 
3日前
 
民宿の女将といろんな話をしながら
 
女将をマッサージしていた
 
「手を見せて」
 
そう言ってKaeの手を広げて

手の平を触りながら
 
「神の手だキラキラ」って
 
満面の笑みで言ってくれたおねがい
 
 
女将の民宿には沢山の外国人のお客様が来る
 
外国の人は日本人よりマッサージ好きウインク上差し
 
民宿にマッサージ師さん常駐してたら

いいねぇ〜って話になって
 
ハイシーズンは住み込みで行こうかぁ〜

いいねぇ〜って
 
盛り上がったOK爆  笑
 
実は身内にマッサージ勉強し〜って

声をかけてるけど
 
誰もしないらしいアセアセ

 
「どの仕事も好きじゃないと苦痛になりますからね」ウインクと言った

 
Kaeが1日2人までに限定するのは
 
いくら好きな仕事でも

3人以上になると疲れて
 
終わる時間を考えちゃうから。。。
 
時間内に収めるために

時間を把握するのは必要でも
 
「あと何分頑張ろう!」っていう意識になって
 
時計を見ながら

残り時間を気にしながら

施術してるってことは
 
その施術に集中していない証拠
 
そんな施術はお客様の心身に届かない。。
 
 
これはマッサージにかかわらず
 
全ての仕事につながること
 
 
夢中になって
時間を忘れるほど
楽しいことはなんですか?
 
仕事をしてる時に
そうなっていますか?
 
 
夢中な時は
 
自分の理想に
シフトしてる時間乙女のトキメキ
 
だから
 
どんな時間よりも
 
その時間を大切にすることが
 
自分の人生を
 
望む波に乗せてくれるチャンス花火
 
 
本来
 
食べるために
 
将来のために
 
そんな風にしてる事は
 
全て捨てられるものウインク上差し
 
 
しなければ!
 
頑張ろう!
 
をいかに手放していけるかが
 
理想の自分を生きる鍵になるクラッカー
 
 
ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 
 
 
Kaeがマッサージを始めてすぐから

 
海辺でタオルとオイルを入れた籠を持って
 
ビーチに寝てる人に
 
Massage? Massage?」って聞いて
 
南国の木陰でタオルを引いて
 
心地よい風の中
 
マッサージするのが夢だった〜キラキラ
 
って思い出した照れキラキラ
 
 
一見遠回りしたようでも
 
全て身になっていて
 
悟った時に
 
それができる力が
 
身についてるようになっているのかなぁ〜って
 
この海に来て思った
 
人生って氣づきの旅です乙女のトキメキ
 
 


何かをしていて

夢中になるとき

その時間をダメだ!と思って

やらなきゃいけないことを

重視することこそ

自分のシフトを妨げるもの 

もっと自由に

好きに生きたらいいキラキラ