ふとTVを点けた時

ちょうど番組が切り替わり

『ディープインパクト』が始まった

タイトルだけは覚えてる有名な映画

そんな感覚だったけれど

映画の始まり早々

彗星が地球に向かって進んでるって

ワードを見て

そのまま見続けた

それは昨年

箱根の九頭龍神社にお参りした時に

惑星が地球に向かってとんでいて

ある瞬間に方向を変えて

地球から外れて飛んでいくって

ヴィジョンを見ていたから

ロケット ロケット ロケット ロケット ロケット

ディープインパクト

どんなストーリーか覚えていますか!?

高校生が天体観測中に彗星を発見し

彗星が地球に衝突することを知る

スペースシャトルに乗り込んだ精鋭が

彗星に着陸し

彗星に核爆弾を埋め込み爆発させたが

彗星は二つに分裂しただけで

軌道は変わらなかった



地球に住む

逃げ場のない人々



シャトルの乗組員は

地球を救うため

自分たちが犠牲になることを決める

スペースシャトルに残った

4本の核爆弾を積んだまま

シャトルごと彗星に突っ込み

彗星は大破し

地球は救われた

~~~~~~~~~~~~~~


この映画を見て

どう感じますか?



感動?

ヒーローを誇らしいと思う?



私は

戦時中の特攻隊と同じだと思いました



それは

先月行った北海道で

着いた早々

行く予定もないのに

導かれた神社から始まった

謎解きの旅で

その事を教えてもらったから



そして

今の時代は



氣づきが起ればびっくりハッ



彗星が消えたりびっくり

途中で勝手に爆発したりドンッ

不意に軌道を変えて進んだりクラッカー

ブラックホールに入ったり目



そんな風にして


氣づくと一瞬で

何事もなかったという

パラレルワールドに移行できるウインク上差し



そこに

一人の犠牲も要らない照れ

全員で

幸せを感じられる世界になる




自分の中の何が

危険と隣り合わせ

みたいな

世界を作り出すのかを

探れば



キラキラずーっとキラキラ

キラキラただただキラキラ

キラキラ平和な世界を生きられるキラキラ



アンジェロ・ロジー

まず

自分の中に潜む

二極化している思考に氣づき

無駄な物を捨てたら

毎日平和を楽しめるウインクラブラブ



北海道旅行では

車を走行中車

急に



バンバラバンバンバンルンルン

バンバラバンバンバンルンルン

って口をついて歌が飛び出すびっくりハッ



Kaeはそれ以降の歌詞は知らないてへぺろ

ゴレンジャーの歌ってことも

知らなかったアセアセ



すると他のメンバーが

その次を歌い出し



、、、ハッ



キョロキョロタラー



とっくに捨てた~

この命~

緑の地球を守るため~



ガーン



いらんいら~ん!

自分の命を犠牲にするとか要らんって~

って全員で総突っ込み(笑)



すると

龍乃湯温泉って言う名前が目に入る

目調べると

隼特攻隊の軍神と言われた方の

生まれた場所だった



そんな風に

旅の途中に

お題のように

どんどん



色んな物が降りてきてキラキラ

それを皆で解いていくウインク



そして

土地からもヒントを貰い

私たちが氣づく事に氣づきおねがい

お題が解けた時ベル



虹が出る虹



SKUのリトリートは面白い

氣づきの旅ですキラキラ



明日は

関西リトリートの詳細

載せま~すラブラブ