常に

目の前の人は自分を写し出す鏡ラブラブ

何事も他人事ではないウインク上差し


昨日は思いがけず素敵な神社に行け

そこでも沢山の気づきがあったおねがい

母も気持ちよさそうに歩いてる爆笑
白龍大神で手を合わしている時

母が

『鏡が曇ってる

拭いてあげたいわ~』

と言った


私は

そう思ったのなら

それは自分の事。

まず自分の心の鏡を綺麗に!

それを母に伝えながら

『あ~私の心が

くすんでるねんなぁ~』

そう思い

自分の心の鏡を磨こうと思いましたキラキラ



白龍大神様は私たちに

それを見せてくださってるだけキラキラ

気づきで要らないものを捨て

心が光ってたら

次に来た時には

この鏡が光ってるね~ってウインク乙女のトキメキ



鏡は毎日磨かないと

すぐ曇る

常にキラキラしていたいって思ったおねがい
自分の気持ちに正直に~キラキラ


そしてゆったり

気持ちよいエネルギーを浴びてたら

来る途中に道を教えてくれた方が

声をかけてくださり


面白い話を教えてくれたウインク

飛行機が好きな方らしく

伊丹にも飛行機を見にくるらしい

飛行機がどこを飛んでいるのか

飛ぶ経路などもわかるアプリがあるらしく

それを見せてくれた


そして

写真右手に写ってるベンチに座って

空を見た

『ちょうどこの上で

飛行機が角度をかえるの!』って

『羽田からの飛行機がこの神社の上でキュッと

角度を変えて伊丹に向かうの~』って

話してくれたキラキラ




何気なく聞いていたけれど

きっとこれも何かのメッセージキラキラ


そんなお話をしていたら

神主さんとも会えて


社務所に入らせてもらい

声をかけてくれた女性が

終始笑いながら

楽しい話をしてくれる

笑顔がとても綺麗で

いい顔してはるなぁ~って

思った爆笑キラキラ


私たちも笑いながらそれを楽しく聞いてると

あらゆるテレビに出てるの~って

殆どの新聞にも出たよ~って

ポンポン持ってダンスしてるねん!って爆笑

楽しく活動してたら

取り上げられて

色々取材してもらったらしい~(笑)


そして

その方は旅行が好きで

自然が好きで

あちこち出かけてるらしい


今まで何十年も主婦は家にいないと!と

家にこもっていたけれど


90才になるお母さんから

人はお金もって死なれへん!

生きてても施設に入ったらお金も使えない

元気なうちに

沢山好きなことし~!

おいしいもの食べて

好きな場所に行って

好きなことして

心行くまで遊び~!って言われてん

だから

もう誰にも遠慮せず遊ぶねん!

そうキラキラした笑顔で話してくださった爆笑


笑ってたら病気もどっか行くねんで~

だからずっと元気でおるで!


って豪快に話してくださったキラキラ



神主さんは

Kaeが神社のことを聞くまで

全然神社の話をされなくて

ずっと女3人が話してるのを

笑顔で聞いてくれてました。

私が神社の事を聞いたら

神社のパンフレットを出してくれて

色々説明してくださった

すると

その女性が

『私ずーっと通ってるのに

神社のこと初めて聞いたわ~!』って

爆笑ラブラブ

神社の事知らなくても

お掃除したり

お花の世話に来たり

何気ない話をしにきたり

ここは

なんだか心地良くて

集まる場所なんだなぁ~って感じました


素敵な出会いに感謝でした乙女のトキメキ

気になる方は是非いってみてください


太陽の道が交差する高安山に鎮座された
天照大神高座神社
大阪府八尾市教興寺字弁天山550