この春に子供を入園させた友達と会った

夏休み前に

オムツが取れたらしいクラッカー

姉との電話でその話をした時

姉も3月生まれの娘の
トイレトレーニングが
年少の入園までに
間に合わなかったアセアセ

姉の幼稚園では
オムツ取れていない子は
『オムツで来てください』
と言われたそう

姉は園がトイレトレーニング
してくれるんだろうおねがい

と思っていたらしい

そしたら

朝のままのオムツで帰ってきてびっくり

数日でオムツかぶれになったそうショボーン

これではだめだ!!
トイレトレーニングを
始めた

トイレトレーニング

根気いった~アセアセ


って話してた時

そう言えば
小学3年の息子さんが
眠たくなったら人前でも
お母さんの服の中に手を入れて
胸さわってる子が
いたっけ!

そう言うと

姉は

それとは
違うんちゃう?
それはお母さんが
離す気無いからだけやん!

と言った


びっくり


えっ!?オムツも同じやん~アセアセ



やる気になったら外れたやろ!?

人任せにしてたら
オムツかぶれしたから
娘の為によくない!って

そこで気づいて

本気になったんやろ?

と言ったら


わぁアセアセほんまや!って

なんかそれいわれると
ほかにも思い当たる事があるわーってウインク


気づいた時から

自分で期間を決めて

抜ける!とするか

面倒だし~まだいいか~

と先延ばしにするか


それはその人が決めること


私もその頃を思い出してみた

園に願書を出す時に
春までにオムツ外して下さいね
園はパンツで
登園してもらいます

と説明があり

トレーニングを始めた

週末を挟み

一日家族で出掛けた時

外でお漏らしは困る!

私の都合で

オムツをはかせてしまったアセアセ

すると

何となく外れかけてたのが

1からに戻ったガーン

そんな感じで

一回目のトイレトレーニングは失敗ガーン

結構大変だったから

やる気なくしてたら

甘いささやきが~

時がきたら取れるよ!
焦らなくてもいいんちゃう?

やる気がない私には
その言葉がとても心地よく

また1からが嫌になってたから

オムツ生活を続けた

だけど

いよいよ入学式が迫ってきて

このままでは
幼稚園でお漏らしする事になるショボーンタラー

なんとかしなきゃプンプン!!

よし!1週間でとる!!

そう決めた



外に出かけるのは控え

夕飯の買い物は

息子のトイレ後に出られるよう

他の行動を調整

何をしてる途中でも

後回しにせず

タイミングを逃さないようにした!


失敗しても怒らずに

トイレはスッキリするし良いもの

と思わせた

トイレでできたら沢山誉めて照れ

トイレで出た喜びを感じさせたら

4日位でオムツがとれた爆笑ラブラブ



断乳の時も

ミルクは1才まで!

そう決めていたので

1才の誕生日の次の日から

どんなに泣いても

あげなかった

最初は永遠に泣くの?と思うほど

泣きやまないから

私も泣きたかったけどえーん

あげなかった



そしたら

一週間後には

欲しがらなくなって

泣かなくなった爆笑ラブラブ


どちらも

他力任せなんて無理だし

子供のせいにして

折れたら

変われない

覚悟決めて

どんな風に泣いても

訴えてきても

絶対止めさせるプンプン!

心に決め

覚悟したら

子供も私も

オムツ依存

おっぱい依存

無くなった乙女のトキメキおすましペガサス



必要な時期を過ぎたら

やめていいのに

それ以上するのは

寂しくなるから!?

ラクだから??

だけど本当は

そんなのに依存しない方が楽おすましペガサスラブラブ


オムツ外す苦労考えたら

つけてる方が楽と思いがちキョロキョロアセアセ

だけど実際は!?

いつまでもオムツ買ったり
どこ行くにもオムツ持って行くから
カバンはパンパンタラー
お尻かぶれも気になるしキョロキョロアセアセ
終わった後の臭いオムツも
持ち歩かないといけないガーン

外すのに時間がかかっても

外した方が楽だふんわりウイング

と私は思う乙女のトキメキおすましペガサス


それと同じ!

自分が一皮むける時キラキラ

強い意志を持つのが必要ウインク


インナーチャイルド教育して

抜けるよキラキラ

えい!!!!





の先には




乙女のトキメキ全く怖くない乙女のトキメキ

おすましペガサス凄く良い世界が広がってるからラブラブ

自分に挑戦おねがい

抜けたい人は
願う事と反対のことを

何度も繰り返してるなら

潜在意識のトリックを見破る

アンジェロ・ロジー天使学

http://world-sk.com/witch/happiness


思考をクリアに保つ
サポートに

おすましペガサス最強アルターおすましペガサス

このアルター(祭壇)には
強力な魔法をかけています




第一線で活躍する魔女が 

使える魔法を教える

SKU魔法学校

日々降りてくる最新の魔法を教えます 

http://world-sk.com/


おすましペガサス白魔術専門おすましペガサス

思考からしっかりと変えていきます 




SKU本日の福運メッセージ


音譜28日日(水)音譜

ターニャより

 
こんにちはターニャですラブラブ
 
ヨーロッパ建築のような
大きな図書館にいます。
貴方が選んだのは?
 
A. 動物を描いた素敵な絵本
 
B.色々調べられる古書の辞典
 
Aを選んだ貴方
今日は大きなお月様の
ような存在が
守ってくれる素敵な一日よ。
貴方が女性なら更に良いわよ
貴方の魅力をフル活用してね
 
Bを選んだ貴方
今まで沢山溜め込んで来た貴方。
貯めるばかりではなく
今日は貯めた物を
循環させると
思って出してみて。
貴方に必要なモノに
変わって戻って来るわ?
 
いかがでした?

 

カードは嘘をつきません
いかがでした?

それでは金色に輝く光のシャワーが
あなたを優しく包み込みますように

ターニャでした!