ご訪問ありがとうございます^^

 

ミントの葉入りトニックウォーター

 

なぜか横向き~💦

元の画像はちゃんと縦向きなのに・・・

どなたか直し方を教えてください🙏

 

最近、といっても、ついさっき、思い立ちました(笑)

暑いので・・・

 

『ミントの葉を入れた炭酸水を飲もう❣』

 

このミントですが、これもつい先日、河原を散歩していると、土手に自生している

ミントを発見💡

自生しているといっても、どこからか種が飛んできて、育ったものだと思いますが、

それを1つ、そっと大事に連れて帰り、植えてみました。

ちゃんと根付くものなんですね~。

植物ってすごい。

 

 

新型コロナの影響で、子どもたちの学校がお休みの間、

3か月近くもステイホームで一緒に過ごしていると、

わたし自身の嗅覚反応分析的バランスに変化が・・・

 

一言でいうと、

『自分本位』

 

普段は、というかこれまでは比較的低い数値がでていた部分。

それがグーンと高くでていました。

 

自分なりに分析するに、

 

1日のほとんどの時間が子どもたちベースで進んでいる状況の中、

(テレビのチャンネル権、部屋の占領権、静かな時間の有無、などなど広範囲に

 およぶ圧倒的子どもの存在感🤴👸)

 

思い起こせば、

 

「お母さんは今コレしたいねん!」

「お母さんは今休憩中やねん!」

「お母さんは今用事してて忙しいねん!」

 

こんな調子で、自分の要求を声に出して、なんとか自分の居場所もキープしようと

必死でした(笑)

 

その結果・・・

ちょっと行き過ぎたんでしょうかね❓

 

引き換えに、

『協調性』

を失っていました😅

 

 

そんなわけで、わたしの失いかけた『協調性』を取り戻すアイテムとして、

 

・炭酸水

・ペパーミント(葉) *精油ではありません

 (そういやこないだ手に入れたんやった!)

 

を一緒に飲んじゃおう✨✨✨

となったわけです。

 

 

『自分本位』  も  『協調性』も、どちらも大事!

でもバランスですよね~

 

これで今日も(?)帰ってきた子どもたちに優しくできるかな~(笑)

いや、1回飲んだくらいじゃあねぇ😟。

そうですな、とりあえず1週間くらい続けて飲んでみるかな。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました^^

あなたも自分にぴったりのアイテムを見つけてみませんか?

ただいまモニター様募集中です!

お店はこちら↓

https://gardenia335.thebase.in/