お姉さま❤ | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



久しぶりに大切なお友達の一人に会うことが出来ました蝶々



十数年前、英会話スクールで同じクラスだったAさんですハートぃっぱぃ


とっても優しい「お姉さん的存在薔薇」で

ずっと仲良くさせてもらっているAさん好


私達の結婚式に来ていただいて以来だから結婚。

会うのは2年以上ぶりハート


今回は初めてご自宅におじゃますることに。マンション


手作りのお料理を食べさせてくれるとのことでル・クルーゼ

私、と~~~っても楽しみにしていましたおんぷ




だって…びっくり

Aさんはお料理の先生なんですっっseiキラキラ


日美楽






英会話スクールに通っていた頃alphabet

よく「試作品」と手作りのケーキケーキやタルトなどをチーズケーキ

教室に持って来てくれて、

クラスみんなで美味しくいただいていましたぺこ


Aさんのスイーツはと~っても美味しくてena

私はそれを楽しみに教室に足を運んでいた

と言っても過言ではありません(笑)






そしてハート今回はフルコースでのご招待ランチ

うれし~~~っっ!!



たまたまこの日の昼間に、お料理のレッスンをされたとのことでsei

生徒さんと作られたメニューを頂くことができましたおんぷ


Aさんいわく、「ラッキーだったわねやったねうさたん

ホント、ラッキーです私投げKISS


日美楽

アゲお姉さまですena






では、素敵なメニューを一品ずつご紹介sao☆





ごぼうのポタージュスープキラキラ


日美楽

あったかくて、なめらかゆきうきハート

パンと一緒に食べると、これまたおいし~ハート





蟹クリームコロッケキラキラ



日美楽

揚げたてを頂きましたアゲアゲトロ~~~リ絶品ぺろっ






③ペンネ アラビア―タキラキラ


日美楽

バジル風味でモッチモチq

姉さんはこれをつまみにワインをずっと飲んでました笑








食事をしながら、昔話に花が咲き、

姉さん、なつかしい写真を出して来てくれました目


日美楽


アルバムのタイトルは「英語飲み会」です(笑・笑・笑)







日美楽 日美楽

きゃ~~~キャハハ!!恥ずかしい~~~(笑)

12年くらい前かなぁ叫び





今はもう存在しないスクールなんだけどmakovv

当時は先生方も、通う生徒さんたちも

とっても楽しい、イイ人たちばかりでゎぁ


クラスメンバーが入れ替わるたびに

歓迎会に送別会ビールお花見にハロウィン、クリスマスクラッカー**

季節のイベントごとにみんなで食事をして楽しみましたキラキラ


ここに来なければ出会う事のなかった人たち。

色々な世界から、色々な目標を持った人たちが

同じクラスで英語を学びました。


フライトアテンダントと目指す人、アナウンサーを目指す人、

サラリーマンのオジさん達、留学を目指す人、

そして各国からの講師の先生方。


とてもステキな仲間達に出会う事ができましたena


私自身、ここの先生方に背中を押され、留学することができたし

こうやって今でも仲良くできる A姉さんのようなお友達にも薔薇

出会うことができました。感謝・感謝です。








そ・し・て…キラキラ

デザートタイムですぶた しかも2品もキャハハ


日美楽

これなにビックリ! これなにビックリ!





デザート①レモンスクエアキラキラ


日美楽

始めて食べましたaya

レモンなんだけどレモン甘くってサクサク柔らかくって

新食感 おいしいよォォ~~~キラきゅんっ




デザート②イチゴのつぶつぶイチゴ


日美楽

これまた始めて食べた~~~ぶた 絶品スイーツですハート


イチゴいちごにからんでいるのはタピオカだそうaya

こんなインスタントタピオカがあるんだってこれ↓


日美楽

オレンジやカシス・レモン味のシロップがオレンジ

タピオカでトロトロ~っとイチゴにからんでいて

やめられない止まらないオレンジオレンジオレンジ


A姉さんの甥っ子・姪っこ達のお気に入りスイーツで笑う

みんな「イチゴのつぶつぶ」って呼んでるだそうichigo

こんなおやつが食べられるなんて、幸せな子供達ですハート



残りも全部お土産に頂いてsao☆

今朝二日酔いの旦那ちゃんと美味しくいただきました音符


本当においしかった~~~好き






ふと、食器棚を見ると…目

A姉さんオリジナルの食器を発見!!


日美楽

イニシャル入りの器なんてステキはーと






あ、そうそうaya

美味しいご招待のお礼に、お土産を持って行きました。

先日ブログでご紹介したスクラップブッキングはさみ

写真はありませんが、作ってみましたハート


日美楽


姉さん、とっても喜んでくれてアゲアゲ

さっそく棚の上にかざってくれましたenaよかった~~~びっくり



美味しい食事に楽しいおしゃべりゎぁ

ほんとにお腹も心も大満足ですぶた

Aさん、本当にありがとうございましたThank you

また、近いうちに会おうねかえちゃんへ





姉さんのクッキングスクールshokoponに興味のある方、

当ブログまでお問い合わせを肉球 茶色


日美楽






おまけ。

姉さん家の帰りに、飲み会だった旦那ちゃんをビール

拾いましたcar*「吉牛」に寄り道の酔っ払い達です吉野家


日美楽










ペタしてね