松山へ。 | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。




先週末、旦那ちゃんの用事に便乗していひひ

愛媛県「松山市」へプチ旅行キラキラへ行って来ましたバッグ




臼杵港船を出た時は雨が降っていましたが雨


日美楽


フェリーが進むにつれて晴れ間が覗き始めお天気サンサン一安心ドラえもん



日美楽




そうそうseiなぜ旦那ちゃんについて行ったかというと…

松山は私が短大時代2年間を過ごした街だからですキラきゅんっ


正確には分かりませんが、松山を訪れるのは…

たぶん10年ぶりくらい叫びヒャー!!



懐かしい路面電車の大通り電車


日美楽




短大2年間のうち、最初の1年は寮生活を送りアパート

私はその寮でとってもステキな友達に出会いましたena


ここ何年も年賀状のやりとりくらいで

なかなか会う機会がなかったのですが…makovv


今回はその友達の中で 今も松山在住の子たち

2人と再会してきましたアゲアゲ




そのうちの一人、Mちゃんハート

私の結婚式に大分に来てくれたから、

約2年ぶりの再会ですハート相変わらずベッピンさんハート


そしてもう一人のKちゃんはーとおそらく10年ぶりakn!!

2児のママははになったこと以外は、何にも変わってない!

相変わらずキュートはーとで面白い、そしてギャグ好きな(笑)

Kちゃんでしたうさぎ





夜はKちゃんの旦那さまが経営する居酒屋さんでキラキラ

Kちゃんの子供さんも交え、DINNERアゲ


ビルの9Fにあるステキなお店

「izakaya・照-TERU」

http://www.te-ru.jp/


ビルの中とは思えないステキな門構えキラキラ


日美楽


お店の中はこんな感じこれ↓


日美楽




9階だけあって夜景がキレイ!!

しかも一面ガラス張りなので、

壁紙は贅沢にも松山の夜景ですキラキラ


日美楽





そんな中…学生当時の話や近況報告、

あっという間に19歳の頃に時間がもどって時計

話に花が咲きました友達



なが~い長い 思い出話に付き合ってくれた

Kちゃんの息子さんGクン&娘さんRちゃん姫ハート

とっても仲良し可愛いきょうだいでしたkonatu


日美楽




KちゃんMちゃん、楽しい時間をありがとうハート

本当に会えてよかったよ~音符


日美楽

↑犯人みたいでゴメンね~涙


(Kちゃんの旦那さまも 美味しいお料理をありがとうございました)







そして…

次の日はまた あいにくの雨雨

午後なんとか小雨になったので

Mちゃん&Kちゃんが前日に勧めてくれた松山城名古屋城


上りはロープウェイでコレ


日美楽


降りたら そこからは長い上り坂です…あせる



日美楽

二人で「きっつ~汗と言いながら、やっと到着苦笑い
日美楽


実は短大時代2年も松山に住んでいながら、

松山城に行ったことがなかった私…あせる


16年越しに出会った松山城は、素晴らしく立派なお城でしたキラキラ




さて…下りは旦那ちゃんの希望で恐怖のリフト涙


日美楽

恥ずかしいので平気なフリをしていましたがあせる


スキー場のリフトでのトラウマがある私にはsao☆

ベルトもない、ただ座るだけのリフトは(しかも一人掛けなんて~akn)

恐怖の6分間でした叫び






…こんな感じで(笑)

懐かしい街、そして友達との嬉しい再会顔・笑顔

とても楽しい1泊2日旅行でしたハート2


日美楽






ありがとうハートハートハート







ペタしてね