Scrap Booking | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



スクラップ ブッキングってご存知ですかはてなマーク

1980年台にアメリカで始まりアメリカ

今ではアメリカで人気NO.1のホビーキラキラといわれている

アルバム作りのハンドクラフトですはさみ



お気に入りの写真をペーパーなどに思うようにレイアウトして、

様々な装飾をして 思い出を素敵に飾っていくのですaya




例えば、こんな感じこれ↓


日美楽



可愛いお花をたくさん飾ったり花

リボンを貼ったりリボンストーンをつけたり…宝石紫

コレ
日美楽



全体から見ると、こんな感じコレ


日美楽




お友達なんかにプレゼントするとプレゼント

とっても喜んでくれます笑うena






そもそも このスクラップブッキングカット

親友りぃマイメロに誘われて体験教室に行ってみたところ、

二人ともハマってしまって…あせる


ネットで道具や材料を買いあさり、

新しい趣味が増えてしまったのです…苦笑い






で、昨日は久しぶりに二人で作品作りをしましたうさぎ



りぃは愛息子Zクンの作品をハート

と~~~っても可愛い仕上がりになりましたena

これ↓

日美楽




私は甥っ子Hクンの作品をコレ


日美楽

近々そっちに送るからね~Hクンはーと




作るのは楽しいんだけど…


やり始めたら4~5時間はアッという間に過ぎてしまうし、

道具でテーブルの上が散らかって大変なことになるしあせる

なかなか頻繁にはできないmakovv


だけどとっても楽しいおんぷ私達アラフォーの趣味ですsao☆



これからもちょくちょく作品たちを紹介しますね~アゲアゲ







ペタしてね