白玉ちゃんピンクマカロン小学校3年生


みたらしくんマカロン年長さん









この週末は夫が名古屋で仕事です

子供達は付いてくかどうかとても悩んだけども

大きくなるとこんな機会もなかなかないので

子供達はついでに名古屋の義実家にお世話になることに






私…2日間の



1人暮らし中


ピンクハート!!キラキララブラブキラキラキラキラキラキラダッシュ!!!!!!








いやー1人暮らしなんて何年ぶりかな?と数えたら、13年ぶりくらいびっくりキラキラキラキラ


10年くらい1人暮らししてたはずなんだけど

休みの日何してたのか、朝ごはん何食べてたのか全然覚えてないダッシュダッシュ


何をしたらいいのかとっても悩みます魂ガーンアセアセタラーダッシュ











子供たちが出発していく時には本当寂しくてえーん

私もやっぱり着いて行こうかと思ったくらい…











みたらしくんは、ワンちゃんのぬいぐるみをカゴで持って行くそうで

カゴにエサ(丸めたコピー用紙)いっぱい詰めてましたチュー雷










白玉ちゃんとは、出発前に一悶着あったけども

別れる時には1番白玉ちゃんが寂しそうにしてたなぁ





私も反抗してても、お母さんと離れる時はいつも寂しかったなぁ


反抗って親への甘えだというけどもその通りよねー

としみじみ思いました電球















自宅を17時に出て

名古屋に着くのが22時なので、自宅でお風呂に入りもう着いたらすぐ寝られるようにして行きました




途中のサービスエリアで遊びつつ

無事に名古屋に到着したと連絡きてホッピンクハート

















私はというと、やることが決まらなくて悲しい

48時間しかないしアセアセと焦る気持ちで心がせわしない。笑


ひとまずリストを考えました





    

時間があったらしたい事リスト


・みなとみらいへ海の見えるモーニングに行く

・TSUTAYAで時間を気にせず本を読む

・写真を整理してアルバム作る

・横浜の山手を散策する

・美術館へ行く






んー…なにしよ?!


日々、自分のやりたいこととか後回しで生きてると

急にやりたいこと聞かれても出てこないものだなぁ





というか、リスト作ってみたけども

そこまでやりたくもないような…?






まぁ、その時にやりたいようにやろうキラキラ


と自分の中でまとまりました気づき












ひとまず夜はアマプラで映画観てたら終わり

夜はしーーーんとした我が家で1人寝る💤
















!!!!!!忘れてた!!









我が家にヤツが生まれたことを!!!!








カブトムシのカブちゃん

ゴキブリじゃないよ。









冬にみたらしくんが幼稚園で幼虫🐛をもらってきて

カゴに土を入れて、ずーーーーと土の中にいた幼虫がやっと!成虫になりましたキラキラ



サナギの様子などが見られて

理科が始まる白玉ちゃんにとってもちょうどいいな!と思ったけども

やっぱり白玉ちゃんはあまり興味はなさそう





みたらしくんと夫は興奮気味で毎日見てます

特に夫が世話してくれるのだけど

今日は私しかいない…ガーンガーンガーン


ゼリーのエサがものすごい勢いでなくなるのです







エサがないと夜行性のカブちゃんは夜バタバタ暴れるらしいので

エサのゼリーをカゴに入れたいけども

すぐそこにいるから入れられないガーンガーン






ひょぇぇぇーーーーえーんえーんえーんえーんえーん

こわいいいぃぃぃぃ!!











夏にグランパ達とキャンプに行った際にコクワガタをグランパが見つけてくれて

最近まで飼っていたのですが、ちょうど1ヶ月前に死んでしまって悲しい



そのコクワガタに比べると、このカブトムシ5倍くらい大きいの!


カゴから脱走したらと思うと恐怖でしかないえーんえーん












でも1人でキャーキャー言いながら

ゼリーをカゴに入れたさ!驚き無気力ネガティブ真顔








そしたら、ゼリーに顔突っ込んですごい勢いで食べるのさ









食欲がすごい…


ちなみに、カブ子はメスです




我が家のメスはみんな食欲旺盛よちゅー



















そんなこんなの夜


1人が怖いのか落ち着かないのか?

なかなか寝付けなくてタラー


翌日に胸がチクチクしたので排卵日だと気づきました



排卵日の日ってなんか不眠になります魂


せっかくの1人時間なのに寝不足だー泣くうさぎ












1人暮らし 1日目



ひとまず仕事でたくさん作りたい画像や資料が溜まってるので、モーニングへ


モーニングも朝の家事があるので、子供たちがいるとなかなかサッと行けないよねぇ魂



びっくりドンキーの卵かけモーニングピンクハート

ハンバーグのタレをかけて食べる卵かけが美味しいと聞いて、来てみたかったのルンルン









そしてとても集中して仕事がやれたので

途中ポテトやアイスを追加注文しながら3時間もいました



お昼前になったら混み始めてきたので、お店を出ました










春に車も一台増えたので、夫が土日仕事の時も自由にどこへでも行けるールンルン



1人ドライブも楽しくて

車の運転が怖い派だけども

少しずつドライブが趣味になりつつありますピンクハート


しあわせチュー












お昼はお気に入りのパン屋さんでサンドイッチ買って、少しお昼寝zzz











夕方からおでかけって贅沢な気分だよねラブラブ


ということで、15時頃から蔦屋の併設されたスタバへ行きました






時間気にせず本が読めるのって幸せーー!!




いつも常に時間に追われた生活してるもんなぁ

なぜそんなに急ぐのよ?と自分に聞きたい











蔦屋併設のスタバで初めて本読んだけど


新品の本をドリンク飲みながら持つのって緊張するよね?


図書館なら飲食禁止よね?


本当に本読ませてもらって大丈夫?びっくりびっくり



とドキドキしましたピンクハート












本屋で足が向かうのは経営やマネーのコーナーです




あとは仕事で使いたいのでこちらの本購入しました





イラストレーター使ってるのですが、センスがないので明日時間を見つけて勉強しようかなと思ってね




薬膳の知識を少しつけたくてこちらも購入
分厚めなのでちょこちょこ読むぞっ












お腹が減ったので、チャップドサラダデイズでカスタムサラダ食べて帰りましたにんじん



思ったよりも長居してしまい帰ったのは21時。
時間気にせず〜とか言っても、このくらいの時間には帰りたくなっちゃうのよね



前日、寝不足だったので爆睡しました指差しzzz










1人暮らし 2日目



朝から大雨あめ


みなとみらいへドライブ&モーニングしにいこぉー!とか思ってたのに
だんだん1人暮らしにも慣れてきて?飽きてきて?

張り切るのも面倒になってきて
朝ごはん用意するのも面倒になってきて…







結局、近場のモーニングへコーヒー



ムサシのコーヒーでお茶漬け&バナナジュース

しばしあとで、追加のパンケーキ&カフェラテ









昨日まだ仕上がっていない仕事があったので

集中して取り組みました

タスクを片付けられてスッキリ流れ星








そして、お昼はまたお気に入りのパン屋さんでパンを買い






家に帰ってからはアマプラで「1122」という高畑瑞稀ちゃんのドラマを見つけて一気見しました気づき


夫婦の現実がテーマの作品で、なかなか面白かった













何しようかなぁと迷いに迷った私の1人暮らしは結局、2日とも同じようなルーティンでした


モーニング&仕事

パン食べる

読書or映画鑑賞


この5つが好きなんだろうなイエローハート








日頃、自分のやりたいことは後回しにしがちだけど

ゆっくり自分と過ごせた時間でした


今はまだ子供達が小さいから一緒にいてくれるけど

中学生、高校生になって社会人になっちゃったら

毎日またこんな生活できるのかなぁ



あ、夫と2人暮らしか

でも今よりだいぶ楽なんだろうなぁ



洗濯物も1回で済むし

洗い物も少ないので食洗機も回しませんでした








とってもいい経験をさせていただき、夫と義母、義父に感謝ですキラキラキラキラ



夫は仕事だったので、2日間とも子供たちはじぃじ、ばぁばと過ごしました



「ぐるりの森」を目当てに

名古屋の行きつけしおれた遊園地へ行ったり



名古屋科学館へ連れて行ってもらったそう







2日間、子供達も色々頑張ったんだろうな


白玉ちゃんからはちょこちょこBotでトークメッセージきてたけども

みたらしくんは何も音沙汰ナシ

日頃、私にべったりなくせに薄情なやつめ

日頃ツンデレの白玉ちゃんのほうが離れると寂しそうにしてくれます










明日からはまた現実だーーーー

もうすぐ3人が帰宅します!

でもそろそろ1人暮らしも寂しくなってきたので、ちょうど良かったかなニコニコ




またのんびり時間が過ごせますようにっ


ここまでお付き合いありがとうございました星