白玉ちゃんピンクマカロン小学校3年生


みたらしくんマカロン年長さん






北海道旅行記の続きです✈️

よかったらお付き合いくださーい飛び出すハート


前記事










ホテル



今回は札幌駅に3泊

トマムに1泊しました



札幌駅のホテルは

京王プラザホテル札幌


結婚式場もある昔ながらのホテルだったのですが

中はリノベーションされていて

このホテルがとても良かったピンクハート





ホテルの方の接客も無理のないお心遣いを感じられて、本当に居心地の良いホテルに滞在できました









3泊するので、ゆったり寝たいと思い

みたらしくんと添い寝だと夜中に蹴られて睡眠が妨げられてしまうので、寝かしつけたら別のベッドに移動したい

ということで、4ベッドルームのプレミアムルームにしました






お部屋では素足でいたい派の子どもたち

土足OKのホテルでも毎回靴脱いでます

日本人ね。





右側のクローゼットにはタンスや金庫、パジャマやバスローブがありました


左側は洗面所とお風呂場とトイレです

お風呂とトイレがセパレートなのは本当にありがたい

洗面所も2口タイプでした



2日目の使いかけの洗面所写真で失礼しますアセアセ









廊下の先にはプチリビング

この空間があるだけで、くつろぎ度合いが増します〜





奥が4ベッドです




このベッド、子どもたちのいい遊び場になり

ベッドを飛び越えて遊んだり、持参したぬいぐるみで遊んだりして

滞在中あきることなくホテルにいられました










お部屋は20階

1番大きな札幌駅なのにすぐそこに緑が見えます




反対側のベッドルームにも窓があり

そこからは街の様子が見られて、本当にありがたい素敵なお部屋でした悲しい飛び出すハート








毎日フカフカのタオルを使わせてもらって

使わせてもらう度にありがた〜い気分に浸れました


タオルなんてすぐにヘタるのに、フカフカの状態のタオルがあるホテルは誰がなんと言おうと一流ホテルだと思う!










ラウンジ



そしてね、私がこのホテルそしてこのプレミアムルームにした一番の目的はコレピンクハート





プレミアムルームに泊まると、滞在中自由にラウンジ利用ができましたラブ










飲み物や軽食、サンドイッチ、フルーツ、お酒が自由にいただけます




チョコレートやおつまみスナック



マカロン、カヌレ、アーモンドチョコ




ビールサーバーや、日本酒?

私はお酒飲めない派のでわからないけども、夫はビールのおいしさに感動してました


冷蔵庫の中は瓶や缶のジュース、北海道のカツゲンという限定ドリンクや飲むヨーグルトもありました





紅茶はルピシアのティーバッグがあったのと

コーヒーは新しいネスプレッソの機械があり、これがとても美味しかったびっくり


客室にたまにネスプレッソが設置してあり飲むこともあったんだけど、苦味が強い印象でした

でも新しいネスプレッソはマイルドで本当美味しかったなぁ目がハート

欲しいなぁと少し思ってしまいました

でもキッチンに置き場がないわ…












ゴールドおつまみのコーナーもあり

チーズ&ドライフルーツの組み合わせがめっちゃ美味しくて!!

太りそうだけどもまた家でもやりたい…










内装も落ち着いた雰囲気で本当に気持ちの良いラウンジでした






子どもも入れるけども、静かに過ごさないといけないのが窮屈なようで

子どもには不評でした悲しい














​子どもたちのお楽しみ




ホテルについたら、すぐに徒歩5分程の札幌駅に行きました






大丸札幌に子どもたちが楽しみにしていたものがあったんです


子どもたちが北海道旅行で楽しみにしていたこと!

それはメザスタ!

ポケモンのゲームです





いやー家のすぐ近くでもできるけどね?

なぜ北海道に来てまでこれよネガティブネガティブネガティブハッ







という気持ちは我慢して我慢して…

好きなものは好きなんだから仕方ない!


まぁホテルから近いところにあって、行きやすくてよかったよ…












北海道土産





夫に子どもたちを託して、私は大丸の地下へお土産のリサーチに流れ星




お土産買うのが私、割と趣味なのですがニコニコ

今回は仕事も兼ねてるので、最低限にしようと買うのは5件のみと決めてきました!



今日は味見がてら、人気そうなお菓子の小売のものを買ってホテルで食べてみることに飛び出すハート







ここで途中ですが、美味しかったお菓子のランキングチューチュー




自宅用に買ったお菓子たち





美味しかったお菓子①

生ノースマン

980円/4個入り


生ノースマン



パイ生地にあんこと生クリームが入っていて、甘すぎず本当に美味しい!

ノースマンという北海道の銘菓のようなのですが

恥ずかしながら初めて知りました

生クリーム入りだと日持ちが3日でお土産に不向きなのが残念えーん

また食べたいなぁ







美味しかったお菓子②

きのとや 札幌農学校のミルククッキー

180円/3枚


札幌農大学 ミルククッキー



皆さん買ってたので、美味しいのかな?と買ってみたら美味しかった!びっくりびっくり

ただのミルククッキーではなくて、サクッホロっとしていて、美味!

お値段も48枚入りでも2600円程で手に取りやすい口笛








美味しかったお菓子③

六花亭 大平原

560円/4個入り




これもみなさん抱えてたので、買ってみました

やっぱり美味しい!

六花亭ってバターレーズンが主力だけども、それ以外にも色々なお菓子の種類があるんだなぁと今回初めて知りました

また他のも食べてみたい!
















もしや、北海道ってどのお菓子も美味しい?

レベル高いわーーー

なのに値段もそんなに高くなくて良心的うずまき


北海道のお菓子のファンになりました



「バターのいとこ」は買ってから気がついたけども那須が販売元でしたタラー

そしてまだ食べていないけども、きっと美味しいはず!












​1日目の夜ご飯



大丸でお土産散策を楽しんだら、時間は19時

そろそろご飯食べて、子どもたちも寝かさないと!




せっかくなので、北海道らしいご飯にしようかと思ったけども

タピオカジュースも地下で買い、ラウンジでお腹も心も満たされていたので

夜ご飯はなか卯を持ち帰りしました。笑




子連れだとテイクアウトしてホテルの部屋で食べるのも楽だったりするスター











北海道の1日目こうして終了です

翌日は子どもたちと小樽に行きました


次に続きますニコニコ