白玉ちゃんピンクマカロン小学校2年生

みたらしくんマカロン年中さん





実家の父と母と3世代で旅行にきています








ランチを食べたあとは、近くの宿にチェックイン…



ではなく、またここから30分ほどかけて別の場所に観光に行きました🚗

朝から5時間近く車を運転して来てるのに、父も母も元気だなぁと感心しますびっくり






父が探してくれた2ヶ所をまわりました







1ヶ所目、清泉寮星


清泉寮



広い高原に牛がいて、ここのジャージー牛乳のアイスを求めて、たくさんの方がきてました






1人ひとつのアイスピンクハート

おいしぃキラキラキラキラ


山なので街より涼しいのですが、それでもじめっとしてます










2ヶ所目 萌木の村


萌木の村





綺麗に整備されたフラワーガーデンの中に、

小さなお店が何ヶ所かあり、ついつい入ってみたくなる可愛さの村で、すっごく良かったですラブ











海外から持って来たメリーゴーランドが飾りのパークのメインのようです





海外製のトラクターも子供心をくすぐります







雨も降って来そうで、さらっと見て終わってしまったけども

ここもまたゆっくり来たいなと思える素敵な場所でした





良い観光場所を選んでくれた父に感謝です飛び出すハート















観光も終わり、時間は17時

やっと本日の宿に向かいます爆笑





3世代で泊まるのに今回選んだホテルは


楽天ステイ 八ヶ岳




この宿がかなり良かった!キラキラ

楽天で販売されてる家電や食器など

生活するのに必要なキッチン用品が全て至れり尽くせりで揃っていました









リビングは吹き抜けで、もう使わないけどおしり拭きやベットなどのベビー用品なども充実




テーブルも8人掛けでゆったり

ライトは消臭効果もあるものでした




コーヒーメーカーにホットサンド焼く機会(なんて言うんだろ?)

炊飯器もあり、その他フラットなホットプレートや鍋やフライパンなど

キッチンに必要なものは全て揃っていて

ここで何か作りたい欲にかられます




この洗濯乾燥機も大変ありがたいキラキラ

いつも家に帰って大量の洗濯に追われるけども、ここで一度回して乾かせば帰ってから楽〜ピンクハート




ランドリーの前にはシャワールーム






写真はないのですが、広い浴槽のお風呂もあって

夜は家族風呂ができますキラキラ

時間短縮したくて、久々に4人でお風呂入りました











2階は寝室が2つあって

1部屋はダブルベッドが2つ

1部屋はダブルベッドが2つと畳がついていて、布団が2組敷けました


寝室が分かれてると2家族でもゆったり過ごせますチュー

トイレも2つあるのが、ありがたいポイントでしたキラキラ








!!私がこの宿で1番感動して欲しいと思ったのはスクリーンに映して映画などが見られるプロジェクター





いつか寝室にプロジェクター付けて、趣味の映画を迫力ある映像で観たいなぁ爆笑










プラネタリウムができる機械なんて言うのかな?

そんなのもあり、流れ星もたまに流れたりして子供達は気に入ってましたチュー


夜晴れてたら星も見れたのにあいにくの曇り空で星が見られず残念でしたえーん











次に続きますOKうずまき